すべらん、メガネ。

2017.12.07 Thursday

昨日は当店をご利用くださるお客様とそのブログ仲間で開催されている写真展(MAG南森町アートギャラリー)に行ってきました。

お客様はご不在でしたが、ブログ仲間の方々と写真の話で楽しまささせていただきましたー。

←click!、ご興味のある方は是非覗きに行ってみてください。今週末までやってるよ。

 

写真の刺激をいただいた後は、すぐ近くの大阪天満宮に立寄りました。

よく考えると、人が多い天満宮しか見たことがなく、人が少ない天満宮は色々な発見がありました。

今更ですが、都会の癒し空間ですね。黒猫との出会いもあり、まったりした時間。

身体が冷えてきたところで、天満天神名物の“すべらんうどん”を食しました。

目の不自由な店主が、障害のある方でも食べやすくするために考案した“すべらんうどん”。

最近では、受験生はもちろん芸人もすべらん、など色々とご利益は詠われていますが、メガネもすべらん(ズレない)ということで…美味しくいただきました。

「すべらん」、ステッカーくれはったw

 

そんな“すべらん”ご利益をいただいてきた翌日の本日営業日は、この数年恒例となっている『お店調べ』の社会学習で玉川小学校の子供たちがやって来たよ。

お店調べが一段落ついたところで、みんなで、すべらないメガネ屋さんのお手伝い。

「忍法、・・・」

「メガネ残しっ!」

 

 

『BcPc KIDS TRUNK SHOW』今週末まで開催中。

詳細はこちら↓↓↓click!↓↓↓

師走を迎えた眼鏡店

2016.12.01 Thursday

師走初日の本日は、途絶えることなく続くご来店のおかげで、賑やかなスタートを切ることができました。ご来店くださいました皆様、ありがとうございました。

そして本日最も店内を賑やかにしてくれた玉川小学校3年生の子供たち!

毎年恒例となりつつある『お店調べインタビュー』(昨年のお店調べ)のためにやってきました。

お店調べを兼ねてブログ写真のお手伝いもしてくれました。(みんなが持っているメガネは全て子供用のメガネです。)

メガネ屋さんのことを調べようと、思ってくれただけで嬉しいですよね。みんな良い子だっw

将来もし目やメガネに関係する仕事を目指すことがあったら、いつでも相談にのるよ。

…その前に、みんなから憧れられるようなメガネ屋さんになれるよう頑張らないと、ですよね。頑張りますっ!

 

 

今週末で終了となってしまう「OLIVER PEOPLES」フェアー!!

まだご覧いただいていない皆様は、この機会を是非お見逃しなく!

↓↓↓↓↓click!↓↓↓↓↓

お店調べ、インタビュー。

2015.11.20 Friday

大人が使うメガネとは違い、サイズのバリエーションが豊富に存在する子供用のメガネ。
最近では、いろいろな色のメガネを掛けてくれる子供達も増え、各メーカーも豊富にカラーバリエーションを提供してくれます。
今回入荷の子供用メガネは、そんな子供達の期待に答えるべく、サイズ・カラーとも豊富にオーダーしました。
スポーツタイプのメガネでは大変珍しく、お顔に合わせて細部の微調整が可能な構造を持つ“adidas”ジュニア用フレーム。

本日、ご近所の玉川小学校(私の母校)3年生の子供達が、学習の中で立てたテーマ『お店は、お客さんのねがいにこたえて、どのような工夫をしているか』を調べる目的で、私にインタビューしにやって来てくれましたー。みんなが一生懸命考えた質問を受けて、私もできる限り一生懸命に答えるも、上手く伝わったのかどうか…。
せっかくなので、本日のブログはみんなに協力してもらって、カラーバリエーションのご紹介です!
ちょうど子供達と同じ数の7色が増えたadidas、子供用スポーツタイプのメガネ。
みんな見てくれてるかなぁ〜。みんなのおかげで、楽しい更新になりました。ありがとうっ!

弱視治療用メガネに最適なKooki(コーキ)ジュニアシリーズも、新色が加わって再入荷しています。
弱視治療用メガネと言えども、可愛く、楽しく、格好良く掛けて、メガネを好きになって欲しいのですぅ。

現在当店では『“家めがね”フェアー』開催中しております。
←家めがねフェアー詳細、Click!
残り数日のなっておりますので、ご興味のある方は是非遊びに来て下さい。

メガネの紹介をしたいんだけど〜

2012.12.20 Thursday

今日もご紹介用のメガネの撮影する時間が作れなかったのですが、新たに別の新作メガネのオーダーをしましたので、今日はそちらの報告をします。10月の東京での展示会(IOFT)では時間の都合が合わず展示会場に行けなくて見ることが出来ていなかったRIDOLとZ-partsの新作をオーダーしました。今やメガネの業界誌に近い存在の“MODE OPTIQUE vol.35”(モード・オプティーク)で既に、新作メガネをチェックしていて楽しみにしていたんです。

期待を裏切るどころか期待を超える仕上がりの“跳ね上げメガネ”などしっかり拝見しましたよ。遅れている以前にオーダーしたメガネと、本日オーダーの新作も合わせて近日入荷予定ですので、皆様お楽しみに!

本日はこの他にもご来店がたくさんあり、その中に以前、社会科学習で訪問してくれた玉川小学校3年生のみんながお礼状を持ってきてくれました。(click!)
みんなが一生懸命に書いてくれたのが伝わってきて嬉しかったです。

1月のさんかん日での発表、頑張ってね〜! ありがとっ!

2013カレンダー

2012.10.26 Friday

来年2013年度のカレンダーが届きました。

いつもの通り、本年に当店でメガネをご購入いただいた方々にプレゼントします。
皆様、調整・洗浄がてらにお立ち寄り下さい!
*ただし数に限りがありますので、なくなり次第終了になります。

今日は近くの玉川小学校から、社会科勉強にお店にやって来たよ。
僕の言うことをみんな一生懸命にノートに書き込んでいました。
メガネの楽しさが伝わってると嬉し〜なぁ。
みんな、いつでも遊びにこいよ! 玉小の大・大・大先輩より