THE45th EYE GLASSES FAIR

2009.03.12 Thursday

昨日はお店がお休みの間に



行ってきました!

メガネの展示会です。

東京の展示会よりボリュームは小さいものの、大阪では毎年 春と秋の2回あります。

東京はもちろん 大阪も必ず参加しています。



従来の人気商品の補充 拍手

「Flair」「Cazal」などの新作 拍手

たくさーん発注してきました。

早い物では、今月中に届くかも。。。

皆様、期待してお待ちください。



で、本日

気付くと、加工場がこんなことになっていました。



世の中がこんなときに、大変ありがたいことです。感謝 感謝です。

ひとつひとつ 丁寧に加工していきますグー

皆様に愛されるお店であるよう ますます努力して参ります。



と、改めて 考える 一日でした。

ドイツ ブランドです。

2009.03.09 Monday

今回のフラワーは

ハリウッドなど 多くのセレブが愛用している(日本の芸能人にも多いですよね)

CAZALのフレームです。

デザイナーはシャンデリア、クリスタルガラス、陶芸などのデザインに携わっていた

ギリシャ、アテネ生まれのCari Zalloni(カリ・ツァローニ)という方です。



サングラスは皆さんご存知だと思いますが

こんなメガネ用フレームもあります。





花をモチーフにしていますが、カザールらしさもあります。





フラワーなフレームをご紹介します

2009.03.08 Sunday

前回ご紹介したニコライシリーズからの繋がり

また、この季節に増えるお客様 ご卒業 ご入学 のお祝いでの

ご購入のお客様へ

当店からのフラワーをお届けします。




桜の中に咲くフラワーは

KAMUROの「kukka」です。



名前の由来はフィンランド語で「花」です。




カラーレンズを入れて サングラスにしてもカッコいいですよイケテル

まだ

カムロのご紹介をしてませんでしたね。

KAMUROは東京発のブランドです。

ひと言でいうと、遊び心の沢山詰まったブランドです。

ステンドグラス風、立体的なデザイン、カラーバリエーション・・・

そんなデザインをカタチに出来る鯖江(福井県)の技術も また、すばらしい!

日本でしか生まれっこないフレーム達ばかりです。

当然、大好きなブランドの一つです。今後も 少しづつご紹介します!



フラワーなフレームは次回にも続きます。

ニコライシリーズのご紹介!!

2009.03.06 Friday

フライさんとニコライさんとのコラボレーションによる
ニコライシリーズのご紹介です。

ニコライとは

こんな感じのものをデザインされる方です。



詳しくはこちら


それでは
すてきなフラワーアートの世界へ














言葉なんて なくても 伝わりますよね桜

テンプルのカットはもちろん

七宝のカラーの組み合わせ アート です。

FLEYE by AKITTO

2009.03.03 Tuesday

最初に紹介するのは



org(オーグ)です。



ゴージャスだからgorgeousだそうです。

ゴージャスだけど品がある。アンティークなカラーだからでしょうか・・・。

とにかく

これって、メガネと無縁の方でも 欲しくなっちゃいますよ。 多分。。。



2本目は こちらも、キラキラの



lio(リオ)です。

テンプルに贅沢な新作のスワロフスキーが埋め込まれています。



でも、私的には、フレームの質感とこのフロントの



シェイプです。少しつり上がった感じがかっこいい!!
大人 大人 大人 セクシー!

と、思っていたより 軽いのです。これが。 大事なことでしょ?

まー、見えないところも 妥協していないデザイナーさんに 感謝 です。



実は、今回 到着の中に FLEYEのニコライシリーズも含まれていました。
詳しくは、後日 ご紹介します。