明日は臨時休業です。

2017.04.10 Monday

桜が散ろうが散るまいが、どんな天気になろうとも、いよいよ明日から新作のメガネを探しに東京に行ってきます。

出発直前の更新だけれども、入荷情報を新鮮なうちにお届けしたいと思います。

昨日ご紹介したモデルと同じコンビネーションフレームのオリバーピープルズ新作サングラスです。

こちらも以前入荷したモデル(click!)の遅れていたカラーになります。OLIVER PEOPLES/BRAYTON

桜が散れば、それはもうサングラスシーズンの始まりですよ。

どうせサングラスを掛けるなら、古くならないデザインでオシャレを楽しみましょー。

 

皆様には大変ご迷惑ご不便をおかけしますが、

明日11日(火)は臨時休業で、定休日と合わせて11・12日は連休させていただきます。

お間違いのないようお願いいたします。

 

大阪では入手できない秋冬に向けての新作メガネをたくさんオーダーしてきますので、今後のタテヤマ眼鏡店にもご期待ください。

ではでは、いってきます。

OLIVER PEOPLES/SANTINA,HEATH-J

2017.04.09 Sunday

今後のお天気が心配ではありますが、ようやく、ついに、桜満開!ですね。一瞬のこの時をできるだけ楽しみたいものですぅ。

さて、本日も入荷メガネのご紹介です。本日はオリバーピープルズの新作をご紹介いたします。

フロントがアセテート、テンプルが非常に軟らかく弾力性のあるベータチタンのコンビネーションフレーム。

フロントカラーがブラック、デミブラウン↑↓には、光沢のあるゴールドのテンプルで大人っぽく、色っぽい印象。

 

テンプル色がブラウンやマットのシルバーには、フロント色はナチュラルなブラウン系の生地使用↑↓で、自然に掛けこなせますよ。

OLIVER PEOPLES/SANTINA (¥33,000+税)

 

本日も更に、遅れていたカラー、もうひとモデルのご紹介。SANTINA同様のコンビネーションフレームです。

OLIVER PEOPLES/HEATH-J 入荷時ご紹介ブログ⇒click!

軽く掛け心地も良いオリバーピープルズのコンビネーションフレーム、ご来店の際には是非お試しください。

OLIVER PEOPLES 人気モデル再入荷、など

2017.04.08 Saturday

“オリバーピープルズ”秋冬の新作モデルの発表が直前に迫る中、2017年春夏の人気モデルが再入荷しております。

昨年11月末に入荷して、年が明ける頃にはほぼ完売していたモデルです。

写真↑は上手く撮れませんでしたが、左手前はブラック生地にゴールドメタル、右奥はブラック生地にシルバーメタルです。

人気のブラウン色系↑も入荷しております。OLIVER PEOPLES/PEPPARD (¥39,000+税)

 

さらに、ラウンドタイプのメタルフレーム、前回入荷時では生産が遅れていたカラーも入荷しております。

OLIVER PEOPLES/MCCLORY ↑ 入荷時ご紹介ブログ⇒click!

OLIVER PEOPLES/MCCLORY-R ↑ 入荷時ご紹介ブログ⇒click!

春夏モデルは秋冬モデルが発表されると、手に入りにくくなってしまうことが多々あります。気になる方はお早めにお試しください。

「がんちゃん!」いただきましたー

2017.04.06 Thursday

春休みだったからでしょうか、最近オシャレな子供用メガネを探されてご来店くださった方々が非常に多くありました。

どうせメガネを掛けるなら、大人と同じように子供もオシャレにメガネを楽しませてあげたいですよね〜。

昨年夏に開催した『子供らしくない子供めがね展』以降、お子さんにオシャレさせてあげたいと願うご家族の方からのお問合せが多いBcPc KIDS(ベセペセ キッズ)。

本日お子さんのみならずご両親も念願だったオシャレなメガネBcPc KIDS/BK-013をようやく手にしたKちゃんに、写真のご協力をいただきました!

子供の写真を撮ることをお仕事にされているKちゃんのお母さんのアドバイスを聞きながら、可愛すぎるのでもう一枚っ!

お母さま、ご協力ありがとうございました。そして、慣れない遠い場所まで何度も足をお運びいただき、ありがとうございました。

気軽ではないかもしれませんが、また遊びついででも結構ですのでお立寄りください。

また会える日を“がんちゃん”↓(本日Kちゃんより命名)共々、楽しみにお待ちしております。

 

そして、本日はオシャレな大人の方は見逃せないOLIVER PEOPLESの新作やリピートがたくさん入荷しております。

準備ができ次第、随時ご紹介してまいります。ご期待ください。

良い季節だ。

2017.04.04 Tuesday

今日ようやく来週東京へ向かうためのチケットを用意しました。

新年度が始まって、ご来店の多くいただける日が続き、東京へ気持ち良く向かえそうな気配を感じております。

(展示会では秋冬に向けてたくさんの仕入れをしないといけないので、直前に少ないと非常に不安の中での仕入れとなってしまいますw)

まだ一部しか咲いていませんでしたが、今朝通勤途中に咲いていた桜↓。桜の写真が続きゴメンナサイ。

来週の今頃は東京です。桜、残ってると良いなぁ。

 

明日5日(水)は定休日になります。お間違いのないようお願いいたします。