旅(展示会)の報告 〜その4〜

2009.11.05 Thursday

2日目 初めに伺ったのは

ニューヨークブランド



グラスホルダーです。
ジュリア・ロバーツが映画で身に付けていたり、ロッド・スチュアートが愛用していることで有名です。




「La Loop」こちらも 取り扱いは初めてになります。

真ん中の方がデザイナーの“エリザベス”です。





新作はもちろん「LaLoop」定番人気モデルを
タテヤマ眼鏡店マリンメガネ 両店 当然のオーダー!して参りました!






次に向かったのはサービスケースを求めて

あれこれ悩みに悩み・・・。
やっぱり、持ち歩くケース等も「楽しんでもらいたい!」と言う気持ちから出来る限り良いものを 選びました拍手




この後は、ひたすら取り扱いブランド、取り扱いのないブランドにかかわらず、見て 触って 掛けて 見て 触って 掛けて オーダーして 一息入れて 見て・・・・・・。
の繰り返し。




で、広い会場のマイナーな自動販売機の前で「カムロ」の社長様と出会い
記念撮影をお願いしました。

休息中のところありがとうございました。






この日の夜は、良い仕事が出来た自分へのご褒美と自身に言い聞かせつつ

少し贅沢な夕食で締めくくり。





そして最終日は、
前日までの残りや眼鏡学校時代の友人達と会って情報交換したりなどで、あっという間に帰りの時間が来てしまいました。写真はバタバタだった為、撮れませんでした。。。







これで、今回の東京への旅の報告は終了です。(いつも通りのドドンパな?旅。。。)


今はただ、皆様に今回の作品達をご紹介することが楽しみです。




東京ドドンパ娘-渡辺マリ

この時代の歌謡曲って感じイーですよね。ミユキ族??ファッションやデザインも

旅(展示会)の報告 〜その3〜

2009.11.03 Tuesday

休息の後は





当店導入が初めてとなるブランド

「プロポデザイン」





大阪発信のブランドですよ。

シンプルなデザインの中に沢山のこだわりが詰まったブランドです。




「プロポデザイン」の詳しくはこちら






初日はここまでで終了。外はすっかり暗くなっていました。






Brand New Heavies-Dream Come True

旅(展示会)の報告 〜その2〜

2009.11.02 Monday

FLEYEの後は一息も入れず





「KAMURO」






当然 新作ーーーダーーーーー!!!




今回の新作にはジュニア用もあります。





もちろんもちろんもちろん
「マリンメガネ」分もオーダーしております。




「カムロ」さんでも

お土産をオリジナル・トートバックに入れて頂きました。


中身は
タペストリー
“ビジョメガネ”

ありがとうございました。




ここで、この後のアポまで会場の片隅で
少し休憩。




そして、次へと・・・




Come On Eileen-Dexy's Midnight Runners

旅(展示会)の報告 〜その1〜

2009.11.01 Sunday

まだ、太陽が昇らないトキに出発。



東京に向かう度に天気が悪かったのですが

今回はしっかり富士山を見ることが出来ました。





到着してすぐにお邪魔したブースは
FLEYE
アネット&ハンネも一緒に







トモコさんは忙しそうだったのでコッソリと





そして、新作をたくさんオーダー!

FLEYE by AKITTO



ニコライシリーズ
*会場にはニコライ氏も来ていたのですが、時間が無く写真はありません。ごめんなさい



この他にもたくさん!
もちろん「マリンメガネ」分もオーダーいたしました!





こちらではお土産まで頂きました。
ポスターやDMや飴や部品入れ


それからあの時の思い出がチロルチョコになっていました。



あの時



ちなみに、ブースにディスプレーされているお花は

全てニコライ氏が担当しております。





初日はまだまだ、続きます・・・。

最後の夜

2009.10.28 Wednesday

東京 最後の夜 を迎えました。









国内最大のメガネの「お祭り」も明日で終わろうとしております。








今回も「充実のお仕事が出来た!」と我ながら満足しています。





明日 もう一踏ん張り!頑張ります!