AYUMI-コレクションシリーズ

2017.05.21 Sunday

今週末もたくさんのご来店をいただきまして、ありがとうございました。

本日は春に発表された「歩」AYUMIの新色をご紹介いたします。

個人的にはセルロイドで最も好きな色、黄ばんだクリアー。

長い時間が経過して古くなった生地と同じような色を新鮮なセルロイド生地であえて再現した色合いになります。

黄ばんだ独特の風合いをお楽しみいただけるメガネですよ。サングラスにするのもおすすめ!是非お試しください。「歩」AYUMI/C310 (¥32,000+税)

propo(プロポ)/DOLLY

2017.05.20 Saturday

本日も良い天気になりましたね。季節外れの気温になるようなので、熱中症にはお気を付けくださいませ。

 

この週末は春に発表された新作のメガネが多数入荷しました。新鮮なうちにご紹介したいので本日はいつもより早い時間帯の更新です。

“propo”の新作が入荷しております。フロントサイドに光るメタル部分が落着いた大人の印象にしてくれるモデルです。

 

これまでに発表されたモデルの中でも安定した人気を誇る“RITA”(↓左)を少しスクウェア気味にデザインされた新作モデル(↓右)です。

 

RITAにはなかった、優しく落着いたチョコレートのような色も新型には加わっています。

今ならいろんなカラーが揃っておりますので、お試しはお早めに! propo/DOLLY (¥33,000+税)

メガネが似合う道化師

2017.05.18 Thursday

梅雨前の過ごしやすい貴重な休日だった昨日の定休日は、大阪の天満橋で開催されたメガネの展示会に行ってきました。

・・・と、その前に展示会会場と同じ建物内で午前中に開催されていたレンズ会社のセミナーにも参加してきました。

新しいレンズがどんな方の目に合うのかなんかを考えながら、マジメにお仕事。

 

マジメにセミナーに参加したあとは、展示会会場でお仕事。

会場には背の高いピエロ↑↓がいたよー。

ピエロさんのおかげで、子供メガネを中心にたくさんの品々を楽しく仕入れすることが出来ました。お菓子くれはった↓w

会社の都合でながらく大阪から東京に移住して、久しぶりにお会いしたレンズメーカーの営業さんが「大阪らしいですねぇ〜」なんて感慨深く呟いてました。

ピエロがいる展示会なんてたぶん大阪ぐらいだと思います。大阪を離れると、きっとこういう雰囲気は恋しくなるかも…です。

なには ともあれ大阪の展示会を楽しみながら充実した一日を過ごせました。

 

今日の日中は青空が広がって、とても気持ちのいい一日でしたね。梅雨前の貴重な晴れ間になるかも…ですね。

YELLOWS PLUS(イエローズプラス)/ADAM

2017.05.16 Tuesday

一口にラウンドタイプのメガネ(丸メガネ)と言ってもその印象は様々です。カジュアルな印象のモデル、より昔っぽいモデル、インテリな印象のモデル…

本日はクラシカルな印象が独特の雰囲気にしてくれるYELLOWS PLUSラウンドタイプの新作が入荷しましたのでご紹介いたします。

装飾のないテンプルやブリッジのメタル部分が、よりクラシカルな印象にしてくれるモデルだと思います。

カジュアルではなく、あえて昔っぽい雰囲気の味わいを演出されたい方におすすめのモデルです。YELLOWS PLUS/ADAM (¥33,000+税)

とても人気のあるYELLOWS PLUSのラウンドタイプは、様々なタイプをご用意しておりますので、是非店頭でお試しください。

 

明日17日(水)は定休日になります。お間違いのないようお願いいたします。

お母さんもBCPC(ベセペセ)

2017.05.14 Sunday

本日も“ベセペセキッズ”を求めてご来店くださるなどその人気は衰えを知りませんが、本日はお母さんにおすすめの“ベセペセ”の新作が入荷しましたのでご紹介します。

日常生活に溶け込みやすく掛けこなしやすいシンプルなオーバルタイプのモデルです。

シンプルに感じるデザインでも、立体的な構造とカラーリングで華やかな印象にしてくれますよ。

 

ベセペセキッズはもちろん、こちらのモデルもデザインしたデザイナーのリーダーに、展示会時にご協力いただいた写真↓。

“ベセペセ”は子供用もそうですが、大人もオシャレに可愛らしく楽しめるメガネのブランドですよ。

是非お試しください。BCPC/BP-3218 (¥25,000+税)