「乗り物酔い」でお悩みの方

2019.02.22 Friday

昨年夏ごろ、フランスの自動車メーカー“シトロエン”より「乗り物酔いを防ぐメガネ」が発売されたそうです。

商品紹介映像はこちら

 

「乗り物酔い」は三半規管に関係していることはよく耳にすると思います。

シトロエン社の「乗り物酔いを防ぐメガネ」も平衡感覚の乱れを防止するとのことなので、やはり三半規管を基準に考慮されていると思われます。

でもね、眼の状態が大きく関わっていることも非常に多くあります

 

実はメガネを作るための眼の検査をしていると、「乗り物酔いをする人、しない人」を判別することができます。

(車や電車などは判別できますが、船などは目が関係していないことも多くあるので正確には判別できません。)

状態によっては、「絶対に乗り物酔いをする」と断言できる人もいたりします。

 

目が関係している場合、メガネで「乗り物酔い」が必ず改善する訳ではありませんが、原因が分かれば対処方法があります。

また「時々めまいを感じる」も、乗り物酔いと同じような現象で目が関係していることがあります。

これまでお困りの方々は特に、それらの事を考慮したメガネ作りがとても重要ですよ。

考慮されていない「見えるだけのメガネ」だと、乗り物酔いやめまいの症状がより強調される場合もあります。

「乗り物酔い」「時々起こるめまい」でお悩みの方は、是非気軽にご相談下さい。検査のご予約はこちらまでお願いいたします。

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL