繁昌亭で、笑いまひょ!2018年もありがとうございました。

2018.12.30 Sunday

本日30日で2018年の営業を終了させていただきました。

最終日の本日も本当にたくさんのご来店をいただきまして、ありがとうございました。

今年は大阪も…、当店近隣にお住いの高槻や茨木の皆さまもまさかの地震直撃や台風で、大変な一年になってしまいましたねー。

一時はどうなることか思いましたが、地震台風直後の深刻な状況でも、そこかしこで商店街から聞こえてくるいつもと変わらない“笑い声”に救われたのを覚えています。

 

先週の今年最後の定休日12月26日、念願だった上方落語の寄席を見に「天満天神繁昌亭」へ行ってきました。

その日は「第4回上方落語若手噺家(はなしか)グランプリ」で桂三度さんと同点優勝された桂ちょうばさんの優勝記念ウィークということで、桂ちょうばさん・桂米團治さん・笑福亭仁福さん・桂出丸さんによる“記念口上”の演目が追加されたお得な寄席。

3時間の演目があっという間に感じられる程、楽しい時間になりました。

どんなことでも笑いに変えられる噺家さん、凄かったです。(↓右:ちょうばさん)

 

TVなどでは感じられない、寄席の雰囲気を楽しむことが出来ました。2018年の良い“笑い納め”になりましたw

そして、まことに勝手ではございますが、

 

12月31日(月)より2019年1月4日(金)まで年末年始休暇をさせていただきます。

新年は1月5日(土)10時より通常営業いたします。

 

それではみなさま、できる限り笑いながら、ゆく年くる年を迎えられることをお祈りしております。

新年も、またお会いできることを楽しみにしております。

関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL