すべらん、メガネ。

2017.12.07 Thursday

昨日は当店をご利用くださるお客様とそのブログ仲間で開催されている写真展(MAG南森町アートギャラリー)に行ってきました。

お客様はご不在でしたが、ブログ仲間の方々と写真の話で楽しまささせていただきましたー。

←click!、ご興味のある方は是非覗きに行ってみてください。今週末までやってるよ。

 

写真の刺激をいただいた後は、すぐ近くの大阪天満宮に立寄りました。

よく考えると、人が多い天満宮しか見たことがなく、人が少ない天満宮は色々な発見がありました。

今更ですが、都会の癒し空間ですね。黒猫との出会いもあり、まったりした時間。

身体が冷えてきたところで、天満天神名物の“すべらんうどん”を食しました。

目の不自由な店主が、障害のある方でも食べやすくするために考案した“すべらんうどん”。

最近では、受験生はもちろん芸人もすべらん、など色々とご利益は詠われていますが、メガネもすべらん(ズレない)ということで…美味しくいただきました。

「すべらん」、ステッカーくれはったw

 

そんな“すべらん”ご利益をいただいてきた翌日の本日営業日は、この数年恒例となっている『お店調べ』の社会学習で玉川小学校の子供たちがやって来たよ。

お店調べが一段落ついたところで、みんなで、すべらないメガネ屋さんのお手伝い。

「忍法、・・・」

「メガネ残しっ!」

 

 

『BcPc KIDS TRUNK SHOW』今週末まで開催中。

詳細はこちら↓↓↓click!↓↓↓

コメント
写真展にお越し頂いたようですね!
ありがとうございました。
ギャラリーにいなくてごめんなさい。
楽しんでいただけたようで良かったです(^^)
すべらんうどんはまだ食べたことないのです^_^;
機会があれば食べてみようかな。
  • by KUMIKO
  • 2017/12/08 12:54 AM
KUMIKOさま

お知らせせずにお邪魔して、申し訳ありませんでした。
写真、拝見しましたよー
今回もツバメも絶妙のタイミングっ!
他の方の写真もしっかり楽しませていただきました。
ありがとうございました。

すべらんうどんは、小腹が空いた時にぴったりですよ。
是非お試しください。
  • by タテヤマ眼鏡店
  • 2017/12/08 1:39 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL