メガネが似合う道化師

2017.05.18 Thursday

梅雨前の過ごしやすい貴重な休日だった昨日の定休日は、大阪の天満橋で開催されたメガネの展示会に行ってきました。

・・・と、その前に展示会会場と同じ建物内で午前中に開催されていたレンズ会社のセミナーにも参加してきました。

新しいレンズがどんな方の目に合うのかなんかを考えながら、マジメにお仕事。

 

マジメにセミナーに参加したあとは、展示会会場でお仕事。

会場には背の高いピエロ↑↓がいたよー。

ピエロさんのおかげで、子供メガネを中心にたくさんの品々を楽しく仕入れすることが出来ました。お菓子くれはった↓w

会社の都合でながらく大阪から東京に移住して、久しぶりにお会いしたレンズメーカーの営業さんが「大阪らしいですねぇ〜」なんて感慨深く呟いてました。

ピエロがいる展示会なんてたぶん大阪ぐらいだと思います。大阪を離れると、きっとこういう雰囲気は恋しくなるかも…です。

なには ともあれ大阪の展示会を楽しみながら充実した一日を過ごせました。

 

今日の日中は青空が広がって、とても気持ちのいい一日でしたね。梅雨前の貴重な晴れ間になるかも…ですね。

コメント
コメントする
          
トラックバック
この記事のトラックバックURL