自転車に乗って

2017.05.04 Thursday

昨日の定休日は程よい気候ということで、目的を決めることなく地元高槻の自然を自転車で満喫してきましたー。

芥川桜堤公園で今月6日まで開催されている「こいのぼりフェスタ1000」↑↓。この日、唯一目指した場所。

お店のある高槻と言えどもお店からはほど遠い高槻…なのですが、数人のお客様にお会いしましたー!照れくさいようで嬉しい瞬間w

 

1000匹のこいのぼりを満喫したあとは、芥川の上流を目指してサイクリングやっほー。

途中からは徒歩で高槻が誇る名所“摂津峡”で森林浴ぅ。自転車で摂津峡に行くのは子どもの時以来30年ぶりくらいです。

上流の水は冷たく気持ち良かったです。予想していたより人は少なく、静かな時間を過ごすことができましたよ。

 

そして森の中で見つけたイタリアンレストラン(click!)でお食事。

レストランでは、食事を出来る場所が店内と中庭を選択できるシステム。ハンモックに惹かれて中庭でのお食事を選びました。

500円でランチセットにつくデザート↓は絶対頼んだほうが良いよぉ。

程よい気候の中、森の中で食べる食事はサイコーに気持ち良かったです。

お店が貸してくれるバトミントンや卓球で楽しむ人達を横目に、食後はもちろんハンモック↓。犬連れでも楽しめ、ドッグランもあったよ。

気付けばもう5月。初夏を満喫の休日を過ごさせていただきました。皆様も残りのゴールデンウィークをどうぞお楽しみください。

メガネのメンテナンス・新調をお考えの方は、是非当店にも遊びにきてね。

コメント
コメントする
          
トラックバック
この記事のトラックバックURL