メガネ、かがみもち型。

2017.01.07 Saturday

昨日ようやく初売りを迎えたのんきなメガネ屋さんでしたが、開店から途切れることなくご来店くださった皆様のおかげで、良いスタートを切ることができました。

2日目の本日も、年末にご予約いただいていた皆様のお渡しなど、たくさんのご来店をいただきました。ありがとうございました。

のんきに過ごしていた年末年始のお休み中に見た、花街のお茶屋さんに飾られていた“かがみもち”↓。

 

そんな“かがみもち”によく似たレンズシェープのメガネが昨年末に入荷しております。

FLEA(フリー)の人気モデルの再入荷です。FLEA/F-16A (¥22,000+税)、転写カラーのみ(¥24,500+税)。

個性的に感じる“かがみもち型”のフロントのシェープは、ご試着いただくとその自然さに驚くこと間違いなし!です。是非お試しください。

 

ちなみにお茶屋さんでは、当然、遊び方やしきたりなどを教わりながらお茶屋さんを見学しただけですよ。

おそらく一生お茶屋さんで遊ぶ機会はないとは思いますが、あるはずもありませんが、一度で良いから遊んでみたくなった…w。

商いの理想の全てがここにあるような気がしました。赤い朱色の壁↑は、芸妓さんの顔色を良く魅せるためだと言われているそうです。

コメント
昔、父の会社の独身寮で
鏡開きに寮母さんが、片づけようと餅を外したら
「餅の幅だけ干し柿食べた寮生がいてねえ。
ほんま、男の子はびっくりするわぁ」
と言っていたのを思い出しました。

今年もよろしく。(#^.^#)
  • by 藍
  • 2017/01/08 6:56 PM
藍さま

僕も干し柿大好きなので、その男の子と同じこと考えるかも…w
今年もよろしくお願いいたします!
  • by タテヤマ眼鏡店
  • 2017/01/10 7:28 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL