『ぴったり』は、お任せください。

2016.10.27 Thursday

お選びいただいたレンズを最良の状態でご使用いただくためにも当店では、メガネフレームの鼻パットを取り替える(鼻盛り)ことがあります。

↑左:元あった鼻パットの切り落とし。右:切り落とした面を整えています。

調整のための鼻盛りには、たくさんの種類↓と方法があります。

その中で、目の状態、お選びいただいたレンズの種類、メガネフレームの形状・素材の種類によって最適な方法を考慮して取り替えます。

今回は、微調整が可能な金属部品がついた鼻パットに交換しました↑。

稀にお客様から部品のご指定をいただくことがございますが、基本的には当店が最良と判断した部品と方法での交換をお願いしております。

得に子供メガネでは、鼻盛りだけではなく細部品のサイズなども含め、お客様とご相談しながら当店が最良と判断したものでメガネを作成させていただいております。

お悩みの方は、先ずはご相談を! 最良の方法が見つかるかもしれませんよ。

 

話しは変わって… 昨日は久しぶりの休日出勤をし、久しぶりの大工仕事をしておりました。

こちら高槻・茨木周辺でも近頃増々他人事とは全く思えない地震。先日の鳥取で起きた地震の時に、予想以上に大暴れした店内の水槽。

水槽の水が暴れ出ても、被害が最小限で済みそうな場所へ設置できるための台を作りました。壁と棚との隙間にぴったり、水槽のサイズにぴったり、の台。

以前の場所より、空中に浮かぶように気持ち良さそうに泳ぐ金魚。それにしても、手間とお金がかかる金魚…でした。

コメント
私はトイレに逃げ、ドアを半開きにして、携帯を握りしめ
様子をうかがっていました。
(倒れてくるものがない場所)
トイレ内の水がポチャポチャ音をたて
阪神震災の記憶がよみがえる怖さでした。(T_T)
  • by 藍
  • 2016/10/30 4:25 PM
藍さま

地震はホント不安ですよねぇ。

専門的な立場でお話しすると…
ご主人や僕が感じてる地震の恐怖より、
藍さまが感じている恐怖は少し違うかもしれませんよ。
遠視の方は、地震や雷に普通の方より敏感になることが多いんです。
藍さまの場合は、目の影響で少なからず恐怖に感じると思います。
あと、臭いや味にも敏感になりやすいです。
目はいろんなことに意外と影響を与えているんですよー。

でもご安心を!僕がいる限り、できうる限りのご協力いたします!
  • by タテヤマ眼鏡店
  • 2016/11/01 2:59 PM
コメントする
          
トラックバック
この記事のトラックバックURL