JAPONISM!

2015.10.19 Monday

日本の浮世絵などの美術や工芸品などが注目されることにより、19世紀中頃にフランスを中心にヨーロッパで流行した日本趣味。
このムーブメントは『ジャポニスム』といわれています。その『ジャポニスム』が由来となったメガネのハウスブランド“JAPONISM”。

福井県の鯖江にある世界水準の生産技術を取り入れた、シンプルでありながら存在感があり、デザインだけではない機能性と実用性を兼ね備えたメガネフレーム。
そんな“JAPONISM”が、今後は当店でもご覧いただけるメガネブランドの一つになります。
ブランドデザイナーの笠島博信さん↑。先日の展示会でのJAPONISM を手掛けるBOSTON CLUB社のブース↓。
展示会では、BOSTON CLUBを代表する女性デザイナーの細川さん↓のアドバイスをいただきながらJAPONISMをオーダーしました。
来場者、スタッフが非常に多いBOSTON CLUBブースでは、細川さんに相談できることはとっってもラッキーなことなんですよ。
私のリクエストで、JAPONISMのクラシカルなモデルを掛けてくれていま〜す。ありがとうございましたー。
この日オーダーした一部が既に入荷しております。ご紹介は明日、します。
もちろん、細川さん達がデザインした女性のためのメガネMUGUET(ミュウゲ)などもオーダーしておりますので、入荷をお楽しみに!


当店では高槻市「はにたんプレミアム商品券」をご利用いただけます。
コメント
コメントする
          
トラックバック
この記事のトラックバックURL