結果より満足感

2014.02.21 Friday

定休日19日の水曜日はメガネ屋さんにとって最も重要な“レンズ”のセミナーに行っておりました。
この日は午前中は難波で開催されたNikonのレンズセミナーへ

午後からはメーカーのご厚意による少人数制の新レンズの勉強会のためHOYA社の大阪営業所へ
HOYAさんでは直接レンズエキスパートと呼ばれる方とお話しすることができ、もう一度改めてレンズのこと、目の検査のことを考えなおす良い機会になりました。私がメガネのレンズに求めているものは単純にハイクオリティー(揺れ歪みが少ない)で高価なものではなく、どのような目の状態の方々にも少しでも快適な生活を送ることができるように対応できるレンズです。それが結果的にハイクオリティになることは仕方のないことだとは思っていますよ。

今回両社から発売されているレンズはいろいろな対応ができるレンズです。個々の特徴と生活に、より合わせることができます。これには私どもメガネ屋さんの知識と経験はとても重要なものになりますが、それだけに今まで困られている方々への最善の対応ができるようになりそうです。『皆様に心から満足していただけるメガネ』日々目指します。

満足と言えば、昨晩のフィギアスケートの浅田真央さんの満足した涙と笑顔、良かったですよね〜。
見た人みんなを満足させられたんじゃないのかなぁ。
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL