暑さ寒さも彼岸まで

2013.09.22 Sunday

彼岸とは春分・秋分の日の前後3日間の7日間のことを言うらしいですね。知りませんでした〜
ってことだと明日23日は秋分の日だから「暑さ寒さも彼岸まで」を信じると27日からは暑さを無視できる?
夏服に飽きて秋服を着たくてうずうずしている私は今日からは我慢してでも衣替えを敢行しております。メガネは夏の終わりからすでに秋の気分で掛けています↓アンティークゴールドにべっ甲柄の七宝。
メガネは季節にそれほど関係なく掛けることはできるけど、せめて夏と冬は着替えて欲しいと個人的には考えています。そこに、洋服のように外出用と自宅でくつろぐ時用。更に気分を楽しむなら春・秋で楽しんでいただいたものです。

でも、春・秋用のメガネってどんなだろう?
個人的にはカラーがその微妙な季節に合わせることができるメガネの要素かな、なんて思います。

春の展示会でオーダーしたプロポデザインが手掛けるオポープの人気モデルが再入荷しました。PD-08(click!)
こちらのモデル、なんとなくこれからの季節、秋って感じだと思います。チタン材で軽やかでマットブラウンに仕上げられたフロントに、細く繊細にチタン材の芯にカバーされたアセテート生地。
何に季節を感じるかはメガネの場合自由だと思います。でも、なんとなくメガネでも季節を感じていただけると、楽しくなると思います。



でも情報更新中です。
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL