眼鏡スタイリスト

2013.09.01 Sunday

以前にご紹介したかもしれません。。。
当店の本棚に『めがねを買いに』という本があります。
作者の“藤 裕美”さんとは以前にドイツのメガネブランド「FROST」の日本の窓口をされていた時に面識があり、この本が出版された時に購入しました。藤さんはたぶん覚えていないと思います・・・藤裕美さんのブログ→眼鏡予報

昨夜8/31、日テレの「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」(click!)という番組に作者の藤裕美さん出演されていました。
RIDOLやZparsを手掛けるODAKOHさんのブログ(click!)から事前に知っていましたが、昨日は時間がなくお伝えすることが出来ませんでした。
事後報告になり申し訳ありません。
内容は、メガネの選び方の紹介です。メガネは好感度を上げる絶好のアイテムで、たくさん掛けて一人だけで決めずに眼鏡店のスタッフなどに相談するのが良いメガネと出会える方法です…など言っておられましたー。私も何度も言ってきていることなので、こちらのブログをご覧いただいている皆様には聞き飽きたことかもしれませんね。でも、ずっとメガネに関わって考えていると結局、そこに行き着くのかもしれませんね。

昨夜の番組、藤さんの言葉に付け加えるとしたら、レンズの度数や選んだレンズの種類でもメガネの印象・使い勝手が変わってしまうので、メガネを選ぶ前に目の検査をするとより良いメガネを選ぶことが出来ますよー。

あっ、「めがねを買いに」は店内でいつでもご覧いただけます。ご購入の場合はこちら



でも情報更新中です。
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL