展示会(アイオーエフティー2012)報告_その5

2012.11.02 Friday

欲張った次の日。最終日は一気に紹介するよ〜。

夏に行った鯖江工場見学でお世話になったキッソオ(click!)のブースにお邪魔して
新しいアイデアを思いついたので、これを↓段取っておきました。
今はまだナイショだよ〜。

段取ってから、向かったのは鯖江に住む職人、僕の兄貴のブース。「歩」のマコト眼鏡。
おったおった、兄貴おった。↓本当の兄貴じゃないよ。
マコト眼鏡は今や身内のような気分でリラックスして新作メガネ選び。
新作のメガネは来年2月納期ということで、即入荷できるメガネを更に追加したよ〜。

次に向かったのは前日にお世話になったAKITTOブース
デザイナー川上夫人のトモコさんと一緒に新作選び。トモコさんはいつ見ても綺麗ですね。
今回の新作も期待を裏切らない大人が掛けられる綺麗可愛いクラシックなメガネ。

次はデザイナーが同じ眼鏡学校出身ということもあり、とっても身近に感じるブランド。
OPTIC masunagaのブースです。右がデザイナーの増永幸祥さん。優しそうでしょう。優しいよー。
眼鏡学校出身者にしか気付かないこだわりで作られている新作メガネ。

各ブースではそれぞれに趣向を凝らしたお土産をいただいております。後日それもご紹介しますね。

ここからはお世話になっている方々や、気になるブース、メガネケースや修理部品や工具等
頑張って会場内をウロウロしました。
お友達もできたよ。眼鏡屋ムーラさん(click!)眼鏡を手に乗せてる笑顔の可愛い女性がムーラさん↓

これで今年の東京ビックサイトでの仕事を終え、雨に悩まされた前日とは違い強い西日の中、最後の力を振り絞ってビックサイト近くの別会場へ移動しました。

10数社の合同展示場です。
こちらの会場ではリピートを中心に↓こんなのもオーダー。カメレオンの口の中に・・・
これで・・・時間オーバー。

最後、少しだけ東京観光気分。。。

2日間、頑張った自分へ少しだけご褒美に「厚切り牛タン弁当」めちゃめちゃ美味かった。

『みなさ〜ん、
この2日間でオーダーしたメガネがこれからどしどし入荷します。ご期待下さ〜い!!』

ただし、注意が必要で〜す↓↓↓↓↓

新作メガネのご購入をお考えの皆様へ
新作メガネは早い物で11月から遅い物で来年2・3月に入荷します。
入荷日はブランド、モデルによりバラバラなんです。
「だったら春に見に行こうかな」は先に入荷しているモデルが売り切れていることがあります。今からちょくちょくお店に来て頂き、気に入ったのが見つかった時には迷わずゲット!! が一番オススメのご購入方法です。
コメント
はい、兄貴です。
(時には、ダ−スベ−ダ−鯖江バ−ジョンや鯖江の寅さんとしても登場しますが・・)

遅くなりましたが、展示会ではお忙しい中、
弊社ブ−スにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
また、早速、新作のブログアップを、ありがとうございます。
来春のお届けを目指して、今から痩せる思いで製造に入ります。
(ほんまに痩せるんかいな〜?)
途中経過等は、またブログでインフォメ−ションいたしますので、
お楽しみに〜。
  • by マコト眼鏡
  • 2012/11/05 9:08 AM
コメントする
          
トラックバック
この記事のトラックバックURL