目に合った正しいメガネは快適ですよ。

2012.06.09 Saturday

facebook(click!)を始めていろんな情報が飛び込んできます。ひとつご紹介しときます。

出演されているメガネ関係者は全て知人で、私が通っていた学校が出ています。

↑残念ながらこの番組内容は、今のメガネ屋さんの現実で、当店にもVTRの内容と同じような訴えでご来店いただくことは、結構あります。その場合、すぐにでも正確な検査で目に合ったメガネを実際に体験しご確認の上、お作りすることをおすすめしています。

ですが若い時から長い間、合っていないメガネを掛け続けておられる方は、すぐに正しいメガネをお作りすることができなくなっていることもあります。

メガネを作る際は、それまで掛けていたメガネの経験を考慮して、新しい度数を決定しなければいけません。合っていないメガネに慣れている方は、いきなり正しいメガネに合わせずに、段階を踏んで徐々に正しい度数に近づけます。一年ごとに度数を変えるなどの工夫が必要で、正しい度数になるまでのメガネはある意味、目の治療的な感覚で使用してもらうことになります。

早めに気付くと、より楽をできる快適な生活は長くなります。

正しい度数のメガネを掛けられた方は「メガネがこんなに楽なものだとは思わなかった!」と感動される方が殆どですよ〜。



このところ、私、語りが多いですよね。。。
メガネ屋さんって知られていないことが多いんですよね〜。だから、伝えることもしておかないとねって感じなんです。ウザイって方、文字が多い場合はすっ飛ばしちゃって下さい。
関連する記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL