アリス

2010.05.09 Sunday

以前のブログ「眼位検査はとても大事。」を取り上げて以後


数人の方からご相談を受けました。


その内のお一人で
「運転中にセンターラインやガードレールが二重に見える。また、3D映画の映像が二重に見える。」
たくさんメガネは持っているがどれも、解決にはいたらなかったようです。


当店にはネットで調べて、近くと言うこともありご来店、ご相談いただきました。



もちろん、しっかり検査で、メガネを一本新調していただきました。



早速、3D映画を鑑賞に行かれて
ご報告に来店。
問題なく、楽しめたようです。また、実生活でも全く変わったと喜んでいただきました。



検査のとき
「こんな検査は初めてだ。」と驚かれていましたが、
当店だけがする特別な検査ではなくメガネを作る時には基本的な検査だと考えています。
他にも確実に同じ検査をしているメガネ屋さんはたくさんあるはずです。
ただ、全てのメガネ屋さんがそうではない事も確実 残念ながら。。。

そして、相談に来られた中でどうしても解決に至らなかった方もおられます。残念ながら・・・。





まー、難しい事はさておき

僕も行ってきました。
飛び出すアリスを見に。


なぜか、ワンダーランドの気分をぶち壊す大きなポスターに
嫌いじゃないけど、苦笑い。
が作者のようです。



気を取り直して鑑賞。ワンダーランドにどっぷり。


やはり、この映画も3Dじゃなくても楽しめます。




The Caterpillar-The cure

アリスのスペル違うけど、ロバート・スミスが“マッド・ハッター”に似てるので採用

mad hatter・・・。
トラックバック
この記事のトラックバックURL