新潟で作られたメガネです。

2017.08.27 Sunday

家具職人でもあるアメリカ人が新潟で立ち上げたメガネブランドより、クラフト感が漂うメガネが届きました。

オーダーをしたのは9ヶ月前(click!)。時間をかけて作られた商品にしかない風合いを感じさせてくれる仕上がりになっています。

ケース↓も一点一点丁寧に作られたオリジナルだよー。

アイデアが詰まったオリジナルケースには↓なのもあります。

愛情のこもった味わいのあるメガネ、是非お試しください。SAY-OH/αC (¥36,000+税)

クラフトメガネワーク

2016.11.15 Tuesday

メガネと言えば福井県ですが、本日は新潟発信でアメリカ人がオーナーを務めるという少し変わった経緯を持つメガネをオーダーしました。

オーナーのアメリカ人と新潟でメガネ作りの全てに携わる多田さん↑。

多田さんは以前東京発信の某メガネブランドに務めておられたこともあり、この日が初対面ではなく以前からの知人でもあります。

モノ作りにこだわる多田さんたちが作るメガネは、機械が作れるモノを作るのではなく、作りたいモノを作れるように加工機自体を製造してモノを生み出します。

コレクションを持ち歩くバック↑から収納できるケース↓までも全て自分たちで作られています。

もちろん、皆様が手にするメガネに付属されるケースもオリジナルのクラフトケースになります。

入荷予定はまだ少し先になりますが、また新しいご提案が出来ると思いますので今後の入荷をご期待ください。

 

明日16日(水)は定休日になります。お間違いのないようお願いいたします。

 

 

只今、「OLIVER PEOPLES」フェアー開催中!!

↓↓↓↓↓click!↓↓↓↓↓

1