特別なカラーで入荷しております。

2017.02.09 Thursday

今日はまた寒い一日になりましたね。そんな中でも日々ご来店くださる皆様に感謝いたします。ありがとうございます。

今日も入荷しているメガネがありますのでご紹介したいと思います。お付合いください。

 

見ただけでは分かりませんが、非常に高品質で掛け心地の良いメガネが入荷しております。

人気モデルのため何度か入荷しているモデルですが、今回は特別にオーダーしたカラーで入荷しました。

丈夫で掛け心地の良い国産メガネ、是非お試しください。PasaPas/2502,2504 (¥27,000+税)

ほんの気持ちのホワイトデー

2016.03.13 Sunday

当ブログを楽しみにしてくださっている方がもしいたら〜、このところ更新が少なく、がっかりさせてゴメンナサイ。
更新がなかろうが関係なく、連日ご来店をくださる皆様には、心から感謝です。
そんな気持ちは日々のメガネ作りで精一杯お答えしているつもりですがぁ、それだけではもの足らないので“ほんの気持ち”をご用意しました。

数日間限定、と思い付き感は否めませんが、ご来店くださいました皆様に、お渡しいたします。ホワイトデーですぅ。

とか、言いながら、昨日も差入れをいただいてしまいました。自家製のシイタケ〜。T様、ありがとうございました。

感謝、したりないねっ。

メガネ屋さんはやっぱりメガネでお返しせねば…と言うことで、本日は久しぶりに入荷メガネのご紹介をします。

シイタケならぬ、マッシュルームのような形をした可愛いメガネ。
細部まで丁寧に作られた高品質なメガネです。掛け心地も良く日常で気遣うことなく楽に永く掛け続けたい方におすすめですよ。

ナチュラルに掛けこなせるナイロールタイプも入荷しております。是非、お試しください。Pas a Pas(パス ア パス)

品質にこだわる男なら、このメガネ!

2015.06.20 Saturday

いろいろあって3日ぶりの更新です。本日も当ブログにお付合いいただきまして、ありがとうございます。
数日前の更新でも本日のタイトルと同じような言葉を書いておりましたが、私のような男らしくない男ほど、男らしくありたいと願うものでありまして…
他人に思いやりをもつ。感情的にならない。計算高くならない。いいわけしねぇ〜。誘惑に負けねぇ〜。などなどございますが何一つ、できていないような気がしているわけであり、人生の折り返しを過ぎてしまうと「男とはなんだ!人生とはなんだ!」なんてことの結論は何となく感じていて、せめて自分だけのことや目先のことだけに捕われず、将来の全体のことを考えて行動したいと考えているわけであります。
そんな昭和のおっちゃんが紹介する本日のメガネは、
ごまかしなしの高品質な純国産メガネ、DUN(デュアン)の新作です。DUN/DUN-2089
細部まで調整可能なメガネは、昭和のおっちゃんの手にかかると、大変掛け心地良くご使用いただけますよ。

便利なメガネ…どやさ

2015.05.31 Sunday

5月ももう終わってしまいますね〜。私事ではありますが、4月中旬から先日の定休日まで休業日はお仕事の予定で埋まり、営業時間内ではシステム等の変更や商店会のことなどなどで、一日一日があっという間に過ぎて行く日々を過ごしていました。でも、40歳も中盤に差しかかると、何もしなくても一日は早いのでしょー。無駄なことを書かずに、本日も入荷メガネのご紹介をします。

当店では手先の繊細な作業をされている職人さんに人気のはね上げ式のメガネが入荷しました。

普段、近くを見る時だけメガネを掛ける方は遠くを見る時にはね上げて、近視の方は近くを見る時にはね上げる。
目の状態によりますが、便利で優秀なメガネです。ご興味のある方は、気軽にご相談ください。

アンチテンションって呼ばれています。

2015.03.24 Tuesday

見た目のイメージとは違い、軽やかに掛けていただけるメガネが入荷しました。
フロント:チタニウム、テンプル:アセテートのコンビネーションフレームです。

フロント部はレンズに負担がかからない構造(アンチテンション)になっています。メガネを掛けるときには、フレームに負担がかかって、その負担がレンズにも影響を与えます。レンズに負担がかかると、見え方などに影響があります。レンズに負担がかからない構造=視界もスッキリ!ってことに繋がります。
難しいことは置いておきまして、先ずは、お試しくださ〜い。FACE FONT/FF-308

明日は定休日です。お間違いのないよう、お願いいたします。