エレガントなメガネ

2015.05.12 Tuesday

数多くいる職人の中でも数人しか行えない技術で、
ひとつひとつ丁寧に両テンプル計200個のスワロフスキークリスタルを3〜4週間かけて取付けられたメガネが入荷しました。
大人の大人による大人の女性のためのメガネですよ。この他にもいくつかエレガントな大人の女性のためのメガネが入荷しています。
↑こちらも、七宝の色付け行程を2度行うなど、手間をかけて仕上げられたメガネです。是非、お試しください。

ゴールデンウィーク期間中は変則的にお休みをいただいておりましたが、明日水曜日はいつも通りの定休日になります。木曜日は通常営業です。
お間違いのないよう、お願いいたします。

シルエット入荷

2014.12.01 Monday

当店では久しぶりとなるフチなしのメガネが入荷しました。

シンプルで軽い究極のフチなしメガネです。目立たせず、でも可愛く楽しめます。
ネジを一切使用しないシルエット社独自の構造。
レンズの形も自由に変えることができます。ご希望の方は気軽にご相談下さい。

ミニマル・アートじゃなく・・・

2013.04.08 Monday

silhouette(シルエット)のクラシカルなメガネが入荷しました。
silhouetteはフチなしなどの軽いメガネの先駆者的な存在で“Titan Minimal Art”シリーズはNASAのスペースシャトルの宇宙飛行士が使用していたことでも有名です。最近では某大手眼鏡店が似たメガネを販売しているので間違えないでね。

そんなシルエットから入荷したのがクラシカルなメガネって、皮肉れているかなー?
でも、個性的なラウンドタイプ(丸メガネ)をビジネスなどのフォーマルスタイルにもあっさりと合わせていただけるモデルではないかと思い入荷しました。コレ一本で簡単に変身できるよー。私もコレ掛けて変身する予定です。
シルエットではよく使われている素材のハイテクポリマー複合材“SPX”を使用していてとても軽いです。軽いメガネが掛け心地の良いメガネになるとは限りませんが、度数によってはやはりメガネが軽いにこしたことはないので、フィッティング調整次第でとても楽なメガネになります。(実は軽いメガネほどお顔に合わせる調整が重要になることが多いんです。)silhouette/2878(¥30,450)



でも情報更新中です。
1