新色入荷

2014.12.13 Saturday

掛けた人に華やかさと格好良さを自然にプラスしてくれるアンバレンタインのメガネが入荷しました。

ANNE ET VALENTIN/FAIRY

ANNE ET VALENTIN/FLORA

掛ければ世界が変わるメイド・イン・フランスのメガネ。アンバレンタインの世界を是非体験して下さい。

個性的ではないよ

2014.05.05 Monday

今日はあいにくの雨の中ご来店くださいました皆様、ありがとうございました。明日は晴れると良いですね〜。

アン・バレンタインが入荷していますのでご紹介いたします。
アン・バレンタインの中でも老若男女、万人から好かれるモデルFLORA↑の再入荷とFAIRY↓。
明るいカラーが個性的に感じるメガネですが、掛けると予想を超えて自然な印象になります。
ヨーロッパの人たちのカラーセンスは凄いよ。サングラスにしても格好良いモデルです。

猫耳メガネ

2013.11.05 Tuesday

anne et valentinの新作が入荷しました。
IMGP5545.jpg
大胆な色使いは掛けこなすんじゃなく、掛けて楽しめば良いじゃない。展示会の時にスッタフの方が上手に掛けておられたモデルです。(click!)
IMGP5198.jpgIMGP5533.jpg
フロントの猫耳のようなちょこんと飛び出たデザインは大胆ではなく控えめに。クールとちょっとだけ可愛いの共存。
IMGP5547.jpgIMGP5551.jpg
掛けた人の運命…人生だって変えちゃうんじゃないかと思える程のメガネではないでしょうか?ANNE ET VALENTIN/GARNIER(¥46,200)

MADE IN FRANCE は大胆なのだ!

2013.07.07 Sunday

本日も暑い中たくさんのご来店をいただきましてありがとうございました。本日も遅くなりましたが更新します。

昨日ご紹介のセルロイドのツヤ感のあるカラーが印象的なAKITTOの新作メガネに続いて、本日ご紹介するメガネは、これぞヨーロッパ!これぞフランス!これこそがアン・バレンタイン!です。
アン・バレンタインは掛けると何故かオシャレな印象になるんですよね。

ヨーロッパでデザインされたメガネは色使いが日本人の発想にはない…思いついても控えるほど大胆な色の組合わせだけど、掛けると馴染む不思議な色の組合わせにいつも驚かされています。

さらに作りも大胆! 日本製のメガネと比較すると、仕上がりの美しさや掛け心地を大切にする日本に対し、デザインや掛けた時の印象を作るためなら少々ことは気にしない。(日本製、ヨーロッパ製のメガネの全てがそればかりではないですよ。)
質感にアクセントを出すために表面を磨いてから生地の一部をカットし、カットした部分は面取りもせず削りっぱなしになっています。触るとその角は痛いくらい。そして、正直掛け心地は良くありません。

だけど、掛けると何か雰囲気が出ます。磨かれた質感と荒い質感のコントラストの感じが良いんですよ。
私が掛けていますが↑小振りなので女性におすすめです。ただ、男性が小さめに掛けてもバランスが良いです。
掛け心地はアン・バレンタイン用の鼻盛りを用意するなど、できる限り、限界はありますが技術でカバーします。ヨーロッパのメガネにしかない雰囲気を楽しみたい方は是非お試し下さい。メガネの楽しみ方がさらに広がりますよー。ANNE ET VALENTIN/MINIBLUE(¥35,700)



でも情報更新中です。

昨年イブの日のメガネ

2013.02.04 Monday

ANNE ET VALENTINから新作で遅れていた2色が入荷しました。
入荷以来、新たな世界感を店内に作りだしてくれるANNE ET VALENTIN。メガネをたくさんお持ちのお客さまにも、今までとは違った印象を作れると好評をいただいております。

今回は昨年クリスマス・イブの日にご紹介した“LIZ”(click!)の未入荷分で個性的な2色になります。
当店では皆様が敬遠して手に取らないメガネをあえて掛けていただくことが多いんです。先週は特にその機会が多くありました。そんな方々の殆どが「こんなメガネが似合うんだ〜。」と買う買わないは別として、新しい自分作りを楽しんでいただくことができました。メガネへの考え方がすっかり変わったって方もおられます。

メガネは掛けてみないとわかりませんよ〜。(←何回ゆーねん…くらい言ってるかな?)