ハズキルーペ等のご使用前にはご相談下さい。

2019.02.08 Friday

お尻で踏んでも大丈夫!で、今やすっかり認知されているハズキルーペが補充入荷しました。

ハズキルーペは老眼鏡ではなく拡大鏡(ルーペ)です。ルーペは目の状態や使用目的によって最良のモノが異なります。

無理なルーペのご使用は、目に大きな悪い影響を与える場合もあります。

 

当店ではたくさんの種類のルーペを取り扱っております。個々の条件に合わせて最良のルーペをご紹介しております。

ハズキルーペをご使用になられていて「見えるけど疲れる」「長時間使用できない」「見えない」などでお悩みの方は、気軽に当店までご相談下さい。

違和感には必ず原因があります。原因を知って、正しくルーペを使いましょー。

 

連休となります今週末も多数の来店ご予約をいただいております。ご予約くださいました皆様、ありがとうございます。

ご予約の時間調整は余裕を持って行なっておりますが、混み合う場合もございます。

ですので、遠方からのご来店はできる限り事前連絡をお願いいたします。(ご購入の有無に関わらず気軽にご予約ください。)

当日前日の来店ご予約はこちらより電話にてお願いいたします。

Hazukiルーペ、再入荷。

2016.11.28 Monday

当店ではたくさんの種類のルーペを取扱っています。その中の一つ、完売していたHazukiルーペが入荷しました。

よくご質問をいただいておりますが、Hazukiルーペは老眼鏡ではありませんよ。基本的には、メガネとして使わないでくださいね。

↑と同じ、拡大鏡です。拡大鏡にはたくさんの種類がり、その拡大する倍率も様々です。同じルーペ↓に見えますが、それぞれ倍率が違います。

拡大鏡(ルーペ)は目の状態によって最適なものが個々で異なり、またご使用する目的でも最適なものが異なります。

ですので、Hazukiルーペも“快適になる方”“ならない方”その効果は様々です。ルーペをご購入の際は、気軽にご相談くださいね。Hazukiルーペ (税込¥10,980)

 

 

只今、「OLIVER PEOPLES」フェアー開催中!!

↓↓↓↓↓click!↓↓↓↓↓

Hazuki

2011.01.29 Saturday

 今日の朝刊の広告の中に
Hazuki(ハズキ)ルーペの広告です。


せっかくなのでご紹介します。
当店でも取り扱いがあります。


字やモノを拡大して見るアイテムになります。


老眼鏡をご使用の方はメガネの上から掛けます。
そうでない方は直接掛けていただいてかまいません。


誤解があるかもしれませんのでご説明を付け加えると
ルーペ(拡大鏡)と老眼鏡は違います。
(Hazukiの広告では「老眼鏡は字を小さいまま見せるレンズ・ルーペは字を大きく拡大するレンズ」となっていますが)
ルーペは“Hazuki”広告の通り「字やモノを拡大して見るレンズ」になります。
老眼鏡は小さいまま見せるレンズでも間違いではありませんが、
正しくは『目の調節の手助けをするレンズ』ですので、全く違うモノであると言えます。

・・・難しくなっちゃいました?

“Hazukiルーペ”のよい使い方としては
普段から老眼鏡がなくても近くを楽に見ることが出来る方は、
細かい作業時に(洋裁や模型作り)直接“Hazukiルーペ”を掛けて拡大して見る使用方法が良い使い方です。
普段は老眼鏡を使わないと見えにくい・見えないと言う方は、
同様に細かい作業時に、さらには老眼鏡を使用してもあまり良い視力が出にくい方は常に老眼鏡の上から“Hazukiルーペ”を掛けて使用するのがよい使い方です。
*要するに、ルーペは老眼鏡として使用することはおすすめできません。と言うことになります。



“Hazukiルーペ”はメガネの上から掛けるタイプのルーペではかなり楽(度数がゆるめの設定の為、拡大率は低いですが、視界が広い。)で長時間使用でも疲れにくいです。おすすめです!



今なら全色揃っています。
店頭でもお試しいただけます。






Lou Reed-Perfect Day


1