めがねたび

2018.05.17 Thursday

臨時休業をいただいた15日(火)は、どうしても聞きたい講義があり日本眼鏡学会の年次セミナーに参加してきました。

皆様には大変ご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げます。

お陰様で、大変勉強になり、非常に満足な一日を過ごすことができましたーw

 

そしてこの日は、セミナー会場と同じ建物内でメガネの展示会も開催されていました。

子供用のメガネやアフターケアー品等、たくさんたくさんオーダーしてきました。

こちらでご紹介する機会はあまり多くありませんが、アフターケアー品等も当店では充実しております。ご利用下さいませ。

行ってきました。

2018.04.13 Friday

渋谷ヒカリエから11日に撮影↑。

 

東京各所で開催されていたメガネの展示会に行ってきましたよー。

充実した密度の濃い2日間を過ごすことができました。↑東京初日が随分前のことのように感じておりますぅ。

今回の展示会でのオーダー分は今月入荷予定分もありますが数ヶ月後の入荷予定もたくさんあります。

今後の入荷情報にご期待ください。

 

そして、本日より平常通り営業しております。

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

冬への入り口

2017.11.09 Thursday

立冬の翌日、昨日の定休日は大阪の天満橋で開催されたメガネの展示会に行ってきました。

これまでで最も多くの数のオーダーをすることになった東京での展示会()、

のひと月後だけど、こちらでも子供用メガネなどたくさん補充オーダーしてまいりました。

検査器具や加工器具なども惜しげもなく補充!

日に日に寒さを感じる瞬間が増えてくる立冬後、ご来店状況が寒くなることだけは避けたい冬の入り口のブログ更新でした。

レンズ、加工・検査機器なども

2017.10.17 Tuesday

メガネの展示会では、メガネフレームだけではなく、メガネに関係する色々なメーカーが出展します。東京ビックサイト内、メイン会場↓。

最新テクノロジーが組み込まれた「ワンタッチで遠近が切り替えられる眼鏡」↓など、最新の情報も得られます。

まだまだ既存のレンズを正しく処方したメガネの方が快適ですが、いつか調節ができるレンズなんてこともあり得るのかな。

 

・・・な〜んて話を期待している方は少ないと思いますので、BcPc KIDS がお似合いな「りんか&あんな」ちゃん↓。

春の展示会に続き、BcPc KIDSの新作を見にボストンクラブ社ブースに遊びに来た「りんちゃんあんちゃん」に会うことができましたー。

可愛く元気いっぱいに動き回る2人の撮影は苦労するけど、とても楽しかったです。

そして秋の展示会と言えば、TVでも取上げられる「メガネベストドレッサー賞 表彰式」↓。

やっぱり写真は、見るのも撮るのも“華”があると楽しいですね。

 

明日18日(水)は定休日になります。お間違いのないようお願いいたします。

入荷をご期待ください。

2017.10.16 Monday

本日は、先日の展示会で発表されたばかりの新作のメガネ、少しですが撮影しておりますのでUP!します。ほんの一部ですよー。

↑左:「歩」AYUMI。↑右:VioRou。↓AKITTO。

 

↑左:JAPONISM。↑右:BcPc KIDS。ベセペセキッズはリピートや新色↓も、たくさん入荷を予定しております。

女性スタッフ陣おすすめ新作のメタルフレーム↓OLIVER PEOPLES。

個人的にはOLIVER PEOPLES、YELLOWS PLUS↓共にツーブリのメタルフレームに密かに期待!

↓propo。

↓左:EFFECTOR。

新規取扱いとなるブランド↑右:BJ CLASSIC。また新たな提案を皆様にできると思います。

 

ご期待いただけるような更新になっているかどうか心配ですが、期待を裏切らない新作であることは間違いありません。

新作の入荷予定は11月〜来年3月頃とまちまちですので、新作が気になる方は、今後のブログ更新をお見逃しなく!です。