眼鏡祭

2019.05.16 Thursday

定休日としては初めて連休をいただいておりました14・15日は、大阪市内で開催されたメガネの展示会に行ってきました。

毎回「メガネカーニバル」や「メガネ旅」など、テーマがある今回は「眼鏡祭」!でした。

見ることは出来ませんでしたが「太鼓パフォーマー」の演奏もあったようです。

大阪らしく賑やかな展示会。

 

連休をいただいたこともあり、レンズメーカーなどのセミナーにも今回は参加してきました。

増えた休暇はできる限り有効に、時にはダラ〜リと…今後の経営にプラスになるようにしたいと思っています。

来月はダラ〜リ、の予定ですw

 

只今『EYEVAN フェアー』開催中!

↓↓↓click!↓↓↓

大阪も寒かった。

2019.04.11 Thursday

臨時休業をいただきまして東京各所で開催されていたメガネの展示会へ9・10日の2日間参加して来ました。

初日の晴天(初日表参道↑)から、

日本で最も寒い場所となった東京(2日目渋谷↓)にも、平常心を保ちつつ沢山のメガネをオーダーしてまいりましたw。

既に本日入荷したメガネもございますが、今回オーダー分の新作などは入荷までに数ヶ月かかります。今後の入荷情報にご期待下さい。

めが(ね)たび

2018.11.08 Thursday

昨日の定休日は大阪眼鏡卸協同組合が主催する眼鏡の展示会に行ってきました。

今回も定番品に加え、眼鏡ケースや工具などたくさんの仕入れを行いました。

 

この日は大阪のルクアイーレ蔦屋書店の会議室で開催されたMASUNAGA(増永眼鏡)単独の展示会にも行ってきました。

普段よく来る↑こんな場所に会議室が…。

子供用の眼鏡コーキ ジュニア、新作を含め完売していたサイズやカラーをしっかり補充オーダーしました。

今秋来春は出来る限り不足しないよう準備!しております。

安心できる子供眼鏡をお探しの方は、気軽にご相談くださいませ。

カトパン、トヨエツ、ダレノガレとモーニング娘。'18メガネ選抜。

2018.10.26 Friday

平日の真っ只中に3日間も休んじゃうと、お渡しが遅れるなど当店をご利用くださっている皆様には少なからずご迷惑をお掛けしてしまいます。

その分、皆様に喜んでいただける眼鏡をた〜くさん仕入て来ることはもちろん、情報収集や↓もお仕事の一つだと思って毎年参加していますぅ。

東京の各所で行われる展示会の中でもメインの会場になる東京ビックサイトで開催される展示会「IOFT」

開催期間の初日に開催され、TVなどメディアでも注目されるイベント『日本メガネ ベストドレッサー賞 授賞式』、少し撮影して来たのでご紹介します。

政界・経済界部門などございますが、文化財部門受賞のフリーアナウンサー加藤綾子さん↑。

嫁から「この人だけは撮り損ねるなっ」と念を押された芸能界部門受賞の豊川悦二さん↓。

個人名は分かりませんが、なんとか撮影できた特別賞(今後メガネをかけて活躍してほしい人)を受賞されたモーニング娘。'18のメガネ選抜↓。

目が良くて幼少の頃は縁がなかったメガネ。今ではお洒落アイテムとして大好きだと言っていたカトパン↓。
昔からメガネが大好きで、たくさん持っていると言うトヨエツ↓。「アカデミー賞を取るより嬉しい賞です!」でこの日一番の歓声が上がりました。
週刊誌にスクープされる度に異なるサングラスをかけている程のサングラスコレクターだと言うサングラス部門受賞のダレノガレ明美さん↓。
「次にスクープされる時にも違うサングラス姿をお見せします。」で、しっかり笑いを取っていましたw
特別賞にちなんで、メガネをかけながら全員でパフォーマンスをすることを目標にすると言ってくださったモーニング娘。↓のメガネ選抜の皆さん。
受賞者全員での写真↓。
眼鏡の業界が一年で最も注目を集める1日。でした。
この3日間でオーダーした眼鏡は、早速本日届いた品もありますが、来春の入荷になる品もあります。
入荷次第随時こちらでご紹介する予定ですので、今後の更新にもご期待下さい。

めがねたび

2018.05.17 Thursday

臨時休業をいただいた15日(火)は、どうしても聞きたい講義があり日本眼鏡学会の年次セミナーに参加してきました。

皆様には大変ご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げます。

お陰様で、大変勉強になり、非常に満足な一日を過ごすことができましたーw

 

そしてこの日は、セミナー会場と同じ建物内でメガネの展示会も開催されていました。

子供用のメガネやアフターケアー品等、たくさんたくさんオーダーしてきました。

こちらでご紹介する機会はあまり多くありませんが、アフターケアー品等も当店では充実しております。ご利用下さいませ。