5月発売予定。

2017.03.27 Monday

日が差し込むと日に日に心地良く感じるようになってきましたね。お店近くの桜の木も、ツボミが目立ち始めています。

 

今日はレンズメーカーの営業さんが、新しく発売(5月発売予定)されるレンズの紹介に訪問してくれました。

先日もお話ししましたが(click!)、メガネのフレームと同様にレンズもたくさん新商品は開発されています。

進化し増え続けるその種類のおかげで、個々の目の状態や好みに合わせることができ、いろいろなニーズにお応えできる可能性が非常に増えています。

現在ご使用のメガネも、もっと他に快適になるレンズや方法があるかもしれませんよ。気になる方は、気軽にご相談ください。

春まで、あと少し。

2017.03.23 Thursday

昨日はご報告していた通り、梅田某会議室で行なわれたレンズ新商品説明のセミナーに行ってきました。

メガネのレンズもフレームと同じように、新商品は常にたくさ〜ん開発・発表されています。

当店ではできる限り、その全ての特徴を把握するようにしています。凄くたくさんあるので、できる限りね。

そして、そんな中から目の状態や目的、更にはご予算なども考慮して個々に合った最適なレンズのご紹介を日々努めております。

メガネのレンズは、高機能で高価なレンズが全ての方に最適なレンズではありませんよ。レンズ選びは気軽にご相談ください。

今回Nikonから発表されたレンズもまた、必要と思われる方にはしっかりご紹介いたします。

 

JR大阪駅の“時空(とき)の広場”では、桜のオブジェが登場していました。そろそろ本物が咲く頃ですね。待ち遠しい。。。

 

などと考えていたら、これからが旬のイチゴ“あまおう”をいただきましたー。

Kさま、ありがとうございました!またいつでもメガネのメンテナンスにお立寄りください。

新商品も欠かさずチェック、なのです…

2017.03.21 Tuesday

来月4月中旬に東京では、多数のブランドから新作発表を兼ねた展示会が開催されます。お店にはその招待状が毎日のように届き始めています。

招待状に同封されていた新作のイメージフォト↑(Yellows Plus)。

昨年秋の展示会で発表された新作がまだ全て届いていないものの、もちろん来月は東京に行ってたくさんの仕入れを予定しています。

ですので、4月11日(火)は臨時休業を予定しております。←については、改めてご報告します。

 

間もなく新作が発表されるメガネのフレームですが、レンズもまた新商品が発表される季節でもあります。

明日は定休日で朝からじっくりWBCを楽しみたいところですがぁ〜、梅田某会議室で行なわれるレンズのセミナーに朝から行ってきます。

レンズの新商品もまた見逃すことのできない大切なお仕事っw

 

明日22日(水)は定休日になります。お間違いのないようお願いいたします。

クリスマスにはまだ早いですよね。

2016.11.03 Thursday

気持ち良く晴れた昨日の定休日は、梅田“阪急グランドビル”の一室で開催された、眼鏡レンズメーカーによるレンズセミナーに行ってきました。

秋の新作発表はメガネフレームだけではなく、レンズも同様に発表されることが多くあります。

レンズ選びは“楽で快適なメガネ”を作るには、正確な検査の次に大切なことになります。

新しいレンズや高価なレンズが全て良いと言うものではありませんが、新しいレンズは出来る限りチェックしま〜す。

当店ではあらゆるレンズの中から、個々に合った最適なレンズのご紹介を常に心がけています。どんなことでも結構ですので、気軽にご相談くださいね。

 

話しは変わりまして、昨日の梅田百貨店のショーウィンドーは、もうクリスマスでしたー。

当店でも…と思ったけどやっぱりまだ早いので、

今日は先月新作のメガネと一緒に届いた“propo”のイメージBOOKをディスプレー↓してみました。

本日初日を迎えた『OLIVER PEOPLESフェアー』。早速ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。

フェアーだからと言って、ご紹介するメガネがOLVER PEOPLESだけではありません。いつも通り、たくさんのメガネからお選びいただけま〜す。

でも、フェアー期間中OLVER PEOPLESをご購入くださいました方々には、ささやかではありますが期間限定のプレゼント品を用意させていただいています。

この機会を是非ご利用くださいませ。

実は・・・

2016.09.27 Tuesday

レンズをメガネフレームに合わせて入れる加工は、必ず自店で行ないます。でも、レンズはレンズメーカーが製造しています。

レンズメーカーから届いたレンズは必ず自店で検品します。レンズの度数を計測している写真↑です。

その全てと言っていいほど、届いたレンズには誤差があります。

この誤差は加工やお渡し時のフィッティング調整で、見え方や快適さに影響が出ないよう常に考慮しております。

レンズメーカーの検品でOKだったレンズでも、私が「お客様に影響がある」と判断したものは、再度作り直してもらうことが多々あります。

(メーカーにとっては嫌なお客さん…。)

ですので、当店ではたま〜に予定よりお渡しが遅れる場合があります。

そんな機会に巡りあってしまったお客様には大変申し訳ございませんが、どうかご理解のほど、よろしくお願いいたします。

O様、スミマセン。もうしばらくお待ちください。

 

明日28日(水)は定休日になります。お間違いのないようお願いいたします。