メガネをかけ変えずにサングラスになる

2018.11.06 Tuesday

当店で“ニコン・エシロール社”が主催する「トランジションズ(調光レンズ)クーポンキャンペーン」に参加しております。

キャンペーンのオフィシャルサイトにアクセスしてクーポンを取得し当店でご利用いただくと、ニコン製品の調光レンズがお得にお求めいただけます。

 

トランジションズ(調光レンズ)の詳細については↓動画をご覧ください。

 

レンズのみの交換ももちろん対応しております。ご興味のある方は気軽にご相談ください。

 

明日7日(水)は定休日になります。お間違いのないようお願いいたします。

秋を彩る

2018.10.16 Tuesday

ようやく秋らしい気温になってきましたねー。そろそろ秋の装いだけで過ごせるのかな…

店頭はもうしっかり秋の景色に様変わりしています。

眼鏡屋さんとしては季節の衣替えに合わせて、眼鏡も着替えていただけると嬉しい限りです。

先日のレンズセミナーでお聞きした話ですが、太陽が傾く秋冬は、夏より1.5倍も“まぶしい”時間が長いらしいです。

だから、サングラスは秋冬の方が必要ですよー、と言っていましたw

サングラスとまでは言わなくても、

室内では透明で明るく、外では色が変わって眩しさをカットできるレンズ(調光レンズ)をご存知でしょうか?

夏だけじゃなく、秋冬にもおすすめの調光レンズ、店頭では実際のレンズでお試しいただけますので、気軽にご相談ください。

 

明日17日(水)は定休日になります。お間違いのないようお願いいたします。

ボタンを押してください。

2018.04.15 Sunday

眼鏡レンズメーカーのNikonより調光レンズを店頭で手軽にお試しいただけるキットが届きました。

紫外線が当たると透明だったレンズがカラーレンズになります。

サングラスが増々必要になるこれからのシーズンに、色が変わる便利な二刀流レンズ(調光レンズ)を是非ご検討ください。

ご来店の際には気軽に「ボタンを押してみてください」。

ライフスタイルに合わせるメガネのレンズ選び。

2018.03.15 Thursday

昨日の定休日は“Nikon”のレンズ・セミナーに行ってきました。2018年春から発売される新製品の説明会です。

ニコンに限らず各レンズメーカーでは、ライフスタイルに合わせてレンズの種類が細分化される傾向になっています。

複雑になりつつあるレンズ選びは、正しく選択するとより快適なメガネと出会えます。

だけどメガネのレンズ選びは、マニュアル(野外では…、室内では…、パソコン作業には…、など)だけでは解決できません。

個々それぞれに最適なレンズを選択するには、先ずは気軽にご相談ください。

Nikonからは調光レンズ(室内では無色、野外ではカラーレンズに変色)の新色も間もなく発売予定です。

 

昨日セミナーが開催された梅田センタービルの桜↓。

3月も今日で折返し。これから増々強くなる日差し。街の景色も日に日に変わる春。

見え心地もカラーもライフスタイルに合わせたレンズ選びをご検討ください。

 

 

只今『オリバーピープルズ・フェアー』開催中!

↓↓↓click!↓↓↓

5月発売予定。

2017.03.27 Monday

日が差し込むと日に日に心地良く感じるようになってきましたね。お店近くの桜の木も、ツボミが目立ち始めています。

 

今日はレンズメーカーの営業さんが、新しく発売(5月発売予定)されるレンズの紹介に訪問してくれました。

先日もお話ししましたが(click!)、メガネのフレームと同様にレンズもたくさん新商品は開発されています。

進化し増え続けるその種類のおかげで、個々の目の状態や好みに合わせることができ、いろいろなニーズにお応えできる可能性が非常に増えています。

現在ご使用のメガネも、もっと他に快適になるレンズや方法があるかもしれませんよ。気になる方は、気軽にご相談ください。