明日の営業時間変更のお知らせ

2017.05.11 Thursday

2週つづけて仕事の予定がなかった昨日の定休日は、約1000年前に建立された当初の外観に塗り直された平等院鳳凰堂を見に宇治に行ってきました。

見ごろは少し過ぎてしまって、樹勢保護のため本日花房を切り落とされる予定の藤の花↓。ギリギリ見れました。

鳳凰堂の迫力をなんとかカメラに収めようと↓頑張ってはみたものの大き過ぎて無理でしたー。

嫁に頼んでスマホでパノラマ↓。

宇治のもう一つの世界文化遺産、宇治上神社↓にも行ってきましたよ。

神社の前に咲くツツジ↓。

神社・仏閣がたくさあり見所の多い宇治は、一日では到底回りきれませんんね。

あがた神社にいた犬↑。首にあがた神社の名札をぶら下げていました。一応食べた、茶そばとおうす(お抹茶)↓。

季節が変わるごとに変化する景色、何度行っても楽しめる場所ですね。

 

そして、本日の本題。

明日12日(金)は、商店会(牧田ふれあいモール)の総会があるため、18時30分までの営業になります。

通常(19時30分)より早い閉店となりますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。

 

本日はメガネとは関係のないお話しにお付合いいただき、ありがとうございました。

つぎは、夏休み…ですね。

2017.05.09 Tuesday

一日過ぎちゃってるけど・・・、お出かけ日和が多かったGW、皆様いかがお過ごしになられましたでしょうか?

連休中ご来店くださいました皆様、ありがとうございました。

メガネの完成を心待ちにしてくださっている皆様におかれましては、今しばらくお待ちくださいませ。

お休みは必要だけど、休み明けのお仕事は辛いものですよねぇ〜。

でもね、いい方法があるよ。お気に入りのメガネを手に入れると、仕事仲間に会うことが楽しみになる、かも…なぁんてね。

 

明日10日(水)は定休日になります。お間違いのないようお願いいたします。

自転車に乗って

2017.05.04 Thursday

昨日の定休日は程よい気候ということで、目的を決めることなく地元高槻の自然を自転車で満喫してきましたー。

芥川桜堤公園で今月6日まで開催されている「こいのぼりフェスタ1000」↑↓。この日、唯一目指した場所。

お店のある高槻と言えどもお店からはほど遠い高槻…なのですが、数人のお客様にお会いしましたー!照れくさいようで嬉しい瞬間w

 

1000匹のこいのぼりを満喫したあとは、芥川の上流を目指してサイクリングやっほー。

途中からは徒歩で高槻が誇る名所“摂津峡”で森林浴ぅ。自転車で摂津峡に行くのは子どもの時以来30年ぶりくらいです。

上流の水は冷たく気持ち良かったです。予想していたより人は少なく、静かな時間を過ごすことができましたよ。

 

そして森の中で見つけたイタリアンレストラン(click!)でお食事。

レストランでは、食事を出来る場所が店内と中庭を選択できるシステム。ハンモックに惹かれて中庭でのお食事を選びました。

500円でランチセットにつくデザート↓は絶対頼んだほうが良いよぉ。

程よい気候の中、森の中で食べる食事はサイコーに気持ち良かったです。

お店が貸してくれるバトミントンや卓球で楽しむ人達を横目に、食後はもちろんハンモック↓。犬連れでも楽しめ、ドッグランもあったよ。

気付けばもう5月。初夏を満喫の休日を過ごさせていただきました。皆様も残りのゴールデンウィークをどうぞお楽しみください。

メガネのメンテナンス・新調をお考えの方は、是非当店にも遊びにきてね。

遅咲きの桜。

2017.04.20 Thursday

先日のブログで「すっかり散っちゃった…」なんて書いたけど、遅咲きの桜はまだ楽しめますね。

本日通勤途中の桜↑。今年は本当に長く楽しめていますよね〜。

 

桜が咲いているとそんな気にはなれないんだけれど、来週はゴールデンウィーク。

今日から店頭は気分を変えて「サングラスが気になってしまうんじゃないかナ?」という雰囲気に模様替しました。

自分の目に合った快適なサングラスを手に入れると、夏が楽しみになりますよ。

良い季節だ。

2017.04.04 Tuesday

今日ようやく来週東京へ向かうためのチケットを用意しました。

新年度が始まって、ご来店の多くいただける日が続き、東京へ気持ち良く向かえそうな気配を感じております。

(展示会では秋冬に向けてたくさんの仕入れをしないといけないので、直前に少ないと非常に不安の中での仕入れとなってしまいますw)

まだ一部しか咲いていませんでしたが、今朝通勤途中に咲いていた桜↓。桜の写真が続きゴメンナサイ。

来週の今頃は東京です。桜、残ってると良いなぁ。

 

明日5日(水)は定休日になります。お間違いのないようお願いいたします。