#XTRA SHOW/October

2017.09.22 Friday

あと一週間ほどで、もう10月ですね〜。モタモタしているとあっという間に時間は過ぎますぅ。

“のんびり”が大好きな私も、10月のメガネ屋さんは、そんなことを言っていたら置いてけぼりになってしまいます。

行きはしないけど、10月6〜9日はパリで大きなメガネの展示会が開催されます。パリ“SILMO”展の招待状↓。

メガネとも関係の深い『目の愛護デー(10/10)』を挟んで、11〜13日は東京で大きなメガネの展示会(IOFT)が開催されます。

展示会ではたくさんの新作のメガネが発表されます。展示会でしか、入手できないメガネもあります。

なので、展示会が開催される3日間は、お店をお休みして東京に行ってきます。展示会の招待状↓。

10月は定休日の他に臨時休業をいただきますので、ご来店を予定されている方はご注意くださいますようお願いいたします。

間近になりましたら、また改めてブログ等にてご報告させていただきます。

 

只今アフターケア品がお得にお買求めいただける『Aftercare Days』開催中!

↓↓↓↓click!↓↓↓↓

秋、です。

2017.09.19 Tuesday

店頭を“秋”の風景に模様替えしました。

明日はお彼岸さん。今週末は秋分の日。美味しいものがたくさん食べごろを向かえる“実りの秋”。食欲もわいてきますね〜。

スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋…、「○○な秋!」も、快適なメガネがあると、より良く楽しめますよ。

 

明日20日(水)は定休日になります。お間違いのないようお願いいたします。

木曜日からもまた、皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

 

只今アフターケア品がお得にお買求めいただける『Aftercare Days』開催中!

↓↓↓↓click!↓↓↓↓

眼の健康を祈願してきましたー。

2017.09.14 Thursday

天気が良かった昨日の定休日は、人が増える紅葉シーズンの前に伏見稲荷大社に行ってきました。

それでも評判通り海外からの観光客の方がとても多く、参道入口付近は先が心配なくらいの状態でした↓。

奥社にある、灯籠頭部の石を持ち上げた時に感じる重さで願いが叶うかどうかを教えてくれる“おもかる石”↓にチャレンジしてみました。

予想より軽かったら「願いが叶う」、予想より重ければ「願いは叶わない」と言われています。

その場では平気なふりをしていたけど、そこそこ重かった〜(笑)

奥社から更に参道を進んで、参道屈指の絶景スポットへ。

そこから先はひとけがグッと少なくなります。そして向かったのは山頂付近にある『眼力(がんりき)社』。

「眼の病が良くなる」「先見の明・眼力が授かる」というご利益があり、経営者や相場関係者が熱心にお詣りされるそうですが、今回は…

ご来店くださる当店のお客様の「眼の健康を祈願」させていただきました。

眼力社の狐は、なぜか↑こんな体勢。眼力社の参道横は、ご利益がありそうな眼が癒される景色↓でしたよ。

参道の奥まで行った帰り道は、参道本来の静けさも感じることができました。歩いた人だけの特権かな。

メガネは「眼の病を良くする」ことはできませんが、正しいメガネは「眼の病の予防」に繋がります。

眼に不安を抱える皆様は、是非気軽にご相談ください。

#24

2017.09.10 Sunday

当店やメガネのことをアナログにお伝えしている情報紙、最新版をまた作りましたー。

日常業務の合間を縫って、只今配送準備中。来週中には顧客様のもとにお届けできると思います。一読いただけると幸いです。

 

この週末もご来店くださいました皆様、ありがとうございました。ご注文くださいました皆様、完成まで今しばらくお待ちくださいませ。

補充、した。

2017.09.05 Tuesday

今日はメガネのデザイナーさんや営業さんが訪問してくださったので、完売していた商品などをオーダーしました。

“FLEA(フリー)”のデザイナー↑。カラフルな印象が強いFLEAに、シックな色合いが加わった新作にご期待下さい。

時間がある時は仏像を彫っている↑というラグビー好きの営業さん↓。

仏像を愛する穏やかな営業さんからは、誠実に作り込まれた安心の定番モデルなどオーダーしました。

ご来店がやや少なかった本日も、充実した一日になりました。今後の入荷をご期待下さい!

 

明日6日(水)は定休日になります。お間違いのないようお願いいたします。