秋を彩る

2018.10.16 Tuesday

ようやく秋らしい気温になってきましたねー。そろそろ秋の装いだけで過ごせるのかな…

店頭はもうしっかり秋の景色に様変わりしています。

眼鏡屋さんとしては季節の衣替えに合わせて、眼鏡も着替えていただけると嬉しい限りです。

先日のレンズセミナーでお聞きした話ですが、太陽が傾く秋冬は、夏より1.5倍も“まぶしい”時間が長いらしいです。

だから、サングラスは秋冬の方が必要ですよー、と言っていましたw

サングラスとまでは言わなくても、

室内では透明で明るく、外では色が変わって眩しさをカットできるレンズ(調光レンズ)をご存知でしょうか?

夏だけじゃなく、秋冬にもおすすめの調光レンズ、店頭では実際のレンズでお試しいただけますので、気軽にご相談ください。

 

明日17日(水)は定休日になります。お間違いのないようお願いいたします。

ホームページ

2018.09.13 Thursday

まだ未完成ではありますが、長らく手付かずになっていたホームページを一新しました。

ようやく、タブレットPCでもご覧いただけるようになりました。

ホームページから直接「お問い合わせ」や「ご予約」ができるようになっております。よろしければご利用ください。

 

今週末15日(土)より大人っぽい子供めがね“BcPc KIDS”のトランクショーを開催いたします。

ご興味のある方は、この機会に是非!

←click!

くらげぎんが

2018.09.02 Sunday

9月最初の日曜日、いかがお過ごしになられましたでしょうか?ご来店くださいました皆様、ありがとうございました。

 

本日のブログ更新は…、先日の定休日(click)は海遊館にも行き写真を少し撮ったので、せっかくなのでUPしたいと思います。

夏休みだったからでしょうか、子供連れのご家族や若いカップルがとても多く感じました。

私がこれまでに経験した海遊館では、最も混雑していたように思います。休日はもっと多いのでしょうねー。

水槽を覗き込む親子やカップルの賑やかなリアクションが目に入りつつ眺める魚も楽しかったです。

 

海月銀河

海遊館も久しぶりに行くと色々変わっていて、時間が経つのも忘れてしまうほど楽しめました。

この日は、シシャモより好物のイカナゴをもらえる時にテンションが上がるイワトビペンギン↑やジンベイザメの餌やりも見ることができました。

メガネとは関係のないブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

Pele、行ってきました。

2018.08.30 Thursday

定休日の昨日は、「木梨憲武展」を見に天保山に行ってきました。

写真OKのお部屋がある、優しい個展w

自由で独特の世界観の木梨憲武さんの作品。

平日だけどたくさんの人。

NORITAKE KINASHI × smart↓

リアル木梨マスク↓と2ショット、です。

見ているだけで、自然に元気な気分になれる個展でしたよ。木梨憲武展は今週末で終了ですが、ご興味のある方は是非っ。

興味はあるけど行けそうにない方は、公式作品集を購入したので、ご来店時メガネ選びの合間にお楽しみください。

夏、特別編。

2018.08.26 Sunday

8月最後の週末、皆様いかがお過ごしになられたでしょうか?

ご来店くださいました皆様、夏本番と遜色のない暑さの中ありがとうございました。

昨日書きそびれました夏休みのお話。今年の夏休みは石垣島に行ってきました。

八重山諸島も少し巡ってきました。

普段は忘れたくても忘れることができないお店のことも、滞在中は一切考えることなく過ごしておりました。

ただただ無心で流れる時間。恐るべし、nature!(笑)

 

夏後半も力み過ぎることなく、穏やかに取り組んで行こうと思います。

今後のブログ更新も、お付き合いいただけると幸いです。