営業しております。

2018.06.18 Monday

ご心配くださいました皆様、ありがとうございました。

ご近所で被害に遭われました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 

大きな地震のまさかの震源地でしたが、午前中には一通りの片づけも終わり、お昼頃にはいつも通りの営業を再開しております。

ご予約いただいている皆様におかれましては、予定通りご来店くださって結構です。

また、地震によるメガネの破損等ございましたら、気軽にお申し付けください。

おたより、出しました。

2018.04.23 Monday

不定期でお届けしている当店の情報紙、また本日発送しました。ご近所の方は本日お届け…。暇つぶしにでもお読みいただけると幸いです。

いってきます。

2018.04.10 Tuesday

渋谷ヒカリエから昨年春の展示会時撮影↑。

 

いよいよ明日から東京に出張してまいります。

皆様に喜んでいただけるようなメガネをたくさんオーダーしてきますね。ご期待ください。

出張中の12日(木)は臨時休業いたしますので、明日より11日(水)・12日(木)は連休させていただきます。

皆様には大変ご不便ご迷惑をおかけしますが、お間違いのないようお願いいたします。

生命の樹

2018.04.05 Thursday

定休日明けの本日は、先週と同様に休日のお話しをしたいと思います。…今日は、メガネの出演は御座いませんw

昨日は万博記念公園に行って来ました。大阪万博のコンパニオンの制服って魅力的ですよね。

桜吹雪の見頃を迎えていた万博記念公園でしたが、この日は太陽の塔の内部を見学に行ってきました。「生命の樹」を見てきました。

生の目でみる「生命の樹」はその名の通り“いのち”の歴史を感じられるもので、とても感動的な体験になりました。

「太陽の塔」が何故“太陽”の塔なのか、分かったような気がしました。

内部写真はもちろんNGなのでご紹介できませんが、どちらにしても実物でしか感じられないことがたくさんあると思います。

予約はなかなか難しいようですが、まだ募集はしているようですのでご興味のある方は是非!

何処から見ても魅力いっぱいの太陽の塔。大阪を誇りに思える瞬間。衝動買い↓(本とスマホケース)。

再生を果たした「太陽の塔」の神髄に迫る書籍、タテヤマ眼鏡店文庫に新たに加わりました。ご来店の際には気軽にご覧ください。

浪花見物

2018.03.29 Thursday

大変ご無沙汰しておりました。まる一週間ぶりのブログ更新になります。

日々の更新に期待を持ってご訪問下さっている皆様、申し訳ございませんでした。

たまにこう言ったこともあろうかとは思いますが、懲りずにご訪問いただけると幸いです。

 

ブログ更新が滞っている間のここ数日で、桜が一気に咲き、街中はすっかり様変わりしましたね〜。

グランフロント大阪前に咲く桜↑(昨日)。

 

昨日の定休日、天六での用事ついでに「大阪くらしの今昔館」に行ってきました。

噂通り海外の方が多く、皆さん着物をレンタルしてインスタ映え!?を楽しまれていました。多くの着物姿のおかげで町並みは正に江戸時代w

 

町家の中や

裏通りなど

想像していたより細部まで江戸時代の町家が再現されていました。

ゆっくり滞在すれば“夜”の町並みも体験できますよ。

この他にも昔の大阪の町並みのジオラマ展示もありました。昔の通天閣↓。

知っているようで知らない大阪の昔。楽しみながら学んだ休日になりました。

 

久しぶりの更新が、メガネとは関係なくてごめんなさい。