明日より3日間、休業いたします。

2017.10.10 Tuesday

世の中、選挙等慌ただしくなってきておりますが、

何度かお伝えしていました通り(click!)、定休日を含め明日からの3日間は臨時休業いたします。

毎年TVニュースなどでも取上げられる、展示会のメイン会場がある東京ビックサイトで開催される“メガネベストドレッサー賞”表彰式(2016年)↓。

今年は表彰式に参加するかどうかはまだ分かりませんが、参加したら↑な写真が撮れるよう頑張ります。

 

展示会からもどります14日(土)より通常営業いたします

 

展示会の様子は、こちらのブログで少しずつでもご報告したいと思っておりますので、今後の更新にご期待ください。

ではでは、いってきま〜す。

*来店ご予約などのお問合せは、14日より対応させていただきます。

営業時間外ご予約、ゆっる〜く承っております。

2017.10.02 Monday

10月がスタートして最初の週は、週末の土日にご予約が集中しております。9日(体育の日)は、まだまだ余裕があります。

ご面倒をお掛けしますが、ご来店を予定されている方は事前にご連絡をいただけますと、空いている時間をご案内いたします。

(前日や当日のご予約は、電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。)

ご予約なしでのご来店の方は、お時間に余裕を持ってご来店くださいますようお願いいたします。

 

また、お客様の都合上どうしても当店の営業時間内にご来店いただけない場合でも、対応させていただきますので気軽にご相談ください。

早朝しか都合がつかない方でも、事前ご予約いただければ…頑張りますっ。

デミブラウン。

2017.09.29 Friday

朝晩は「涼しい」と言うよりは、「ひんやり」という言葉の方が相応しく感じるようになってきましたでしょうか。

それでも日中の気温のことを考えると、秋服を戸惑いなく着られる…まではいかないかな。

その点、メガネは気温に関係なく、暦に合わせて早めのコーディネイトをしていただけます。

春夏秋冬一年を通して人気のカラーですが、秋はやっぱり“デミブラウン” が最も相性が良く、ご注文が増える季節です。

今年の秋は現在、店頭には取扱いブランドの多くで“デミブラウン”が充実しています。

メタルフレーム、セルフレーム、メタルとセルのコンビネーションフレーム、いろいろとお試しいただけます。

新作のメガネが発表される10月の展示会のご報告を先日しましたが(click!)、その入荷はまだまだ先のお話しになります。(遅いものだと来春頃…)

でも、春に発表された新作はほぼ入荷しており、展示会前の今、デミブラウンのみならず、たくさんのラインナップをお試しいただけます。

何年メガネ屋さんをしていても、入荷がまちまちなので、メガネの買い時をハッキリ言い切ることができません。スミマセン。

とりあえず、デミブラウン、今ならいっぱい試せま〜す。

秋、です。

2017.09.19 Tuesday

店頭を“秋”の風景に模様替えしました。

明日はお彼岸さん。今週末は秋分の日。美味しいものがたくさん食べごろを向かえる“実りの秋”。食欲もわいてきますね〜。

スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋…、「○○な秋!」も、快適なメガネがあると、より良く楽しめますよ。

 

明日20日(水)は定休日になります。お間違いのないようお願いいたします。

木曜日からもまた、皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

 

只今アフターケア品がお得にお買求めいただける『Aftercare Days』開催中!

↓↓↓↓click!↓↓↓↓

眼の健康を祈願してきましたー。

2017.09.14 Thursday

天気が良かった昨日の定休日は、人が増える紅葉シーズンの前に伏見稲荷大社に行ってきました。

それでも評判通り海外からの観光客の方がとても多く、参道入口付近は先が心配なくらいの状態でした↓。

奥社にある、灯籠頭部の石を持ち上げた時に感じる重さで願いが叶うかどうかを教えてくれる“おもかる石”↓にチャレンジしてみました。

予想より軽かったら「願いが叶う」、予想より重ければ「願いは叶わない」と言われています。

その場では平気なふりをしていたけど、そこそこ重かった〜(笑)

奥社から更に参道を進んで、参道屈指の絶景スポットへ。

そこから先はひとけがグッと少なくなります。そして向かったのは山頂付近にある『眼力(がんりき)社』。

「眼の病が良くなる」「先見の明・眼力が授かる」というご利益があり、経営者や相場関係者が熱心にお詣りされるそうですが、今回は…

ご来店くださる当店のお客様の「眼の健康を祈願」させていただきました。

眼力社の狐は、なぜか↑こんな体勢。眼力社の参道横は、ご利益がありそうな眼が癒される景色↓でしたよ。

参道の奥まで行った帰り道は、参道本来の静けさも感じることができました。歩いた人だけの特権かな。

メガネは「眼の病を良くする」ことはできませんが、正しいメガネは「眼の病の予防」に繋がります。

眼に不安を抱える皆様は、是非気軽にご相談ください。