春が待ち遠しいわけです。

2019.03.14 Thursday

昨日の定休日、天気が良かったので大阪城に行ってきました。

でも、風がとても強く寒く、想像してたより“春”を感じることはできなかった、かなw

 

と言うことで、冬の終わりを感じるため、大阪城公園の梅林へ。

見頃が過ぎた梅林では、遅咲きの梅がちらほら咲いて?残って?いました。

春分の日まであと一週間、そろそろ冬の終わり、春の始まり、ですね。

陽射しが違いますね。

2019.03.08 Friday

吹く風はまだまだ冷たいけど、晴れると春が近づいていることを実感させられます。

程よく差し込む明るい陽射しに合わせて、店内も少しづつ春の装いに模様替えしています。

 

今週末も複数の来店ご予約をいただいております。

待ち時間なく案内を希望される場合は、お手数をおかけしますが、事前ご予約をご利用下さいませ。

前日や直前のご予約は電話(072-695-7875)にてお願いいたします。

ご期待いただければ幸いです。

2019.02.21 Thursday

純国産で高品質なチタン製メガネフレームを手掛ける眼鏡メーカーさんが本日お店に訪問くださいました。

RIDOL(リドル)新作やZ-parts(ジーパーツ)の完売中の人気モデルなど複数本をオーダーしました。入荷次第ご案内いたします。

 

そして本日は、不定期で制作しております当店の情報誌、最新号が仕上がってきました。

顧客の皆様へは来週中にお届けできると思います。

今号は少し文章が長くなってしまったので、隅から隅まで読まずとも、さらっとでも目を通していただけると嬉しいです。

ご期待くださっている(希少な!?)皆様、今しばらくお待ちくださいませ。

予報どおり、あたたかい一日でした。

2019.02.04 Monday

もはや毎年恒例となっております玉川小学校の子供たちがやって来るお店調べ。今年は年始早々に行われました。

その時に来てくれた皆んなからのお手紙を今日、先生から直接受け取りました。

皆んな、タテヤマ眼鏡店をお店調べに選んでくれてありがとう。手紙、ありがとう。

また知りたいことができたら、いつでも遊びに来て下さい。

茨木十日戎

2019.01.11 Friday

昨晩閉店後は茨木神社の「十日戎」に行ってきました。

 

「商売繁盛で笹もってこい!」の掛け声の中、えべっさんのご利益を求める大勢の人で賑わっていました。本戎の賑わいは凄かった。

 

今年もしっかり福娘さん達からのご祈祷をいただきました。

ご祈祷のおかげか、年始の勢いが衰えることなく、本日もたくさんのご来店をいただきましたー。

ご来店くださいました皆さま、ありがとうございました。

 

そんな中、えべっさんに雰囲気が少し似ている営業さんが来店。

国産の上質なメガネをいくつかオーダーしました。入荷次第、またブログでもご紹介いたします。