茨木十日戎

2019.01.11 Friday

昨晩閉店後は茨木神社の「十日戎」に行ってきました。

 

「商売繁盛で笹もってこい!」の掛け声の中、えべっさんのご利益を求める大勢の人で賑わっていました。本戎の賑わいは凄かった。

 

今年もしっかり福娘さん達からのご祈祷をいただきました。

ご祈祷のおかげか、年始の勢いが衰えることなく、本日もたくさんのご来店をいただきましたー。

ご来店くださいました皆さま、ありがとうございました。

 

そんな中、えべっさんに雰囲気が少し似ている営業さんが来店。

国産の上質なメガネをいくつかオーダーしました。入荷次第、またブログでもご紹介いたします。

明けまして おめでとうございます。

2019.01.05 Saturday

住吉大社の招福猫↑。右:商売発達、左:家内安全)

本日5日(日)10時より2019年営業を開始しております。

お休み期間中に来店のご予約をくださいました皆様、ありがとうございました。

昨年末にご注文くださいました皆様、ご注文のメガネの完成を今しばらくお待ち下さいませ。

 

大阪のお正月三が日はとても良い天気でしたが、皆様のお過ごしになられた場所はいかがだったでしょうか?

今年はオリンピック年を直前に向かえ、なんと言っても新しい年号に変わる年でもありますね。

消費税増税など不安要素はありますが、高望みをすること無く、私どもの使命をしっかり果たせるよう日々努めたいと思っております。

本年もタテヤマ 眼鏡店をどうぞよろしくお願い申し上げます。

今ならPayPayでのお支払いがお得です。

2018.12.13 Thursday

本日は、RIDOLやZ-partsのデザインをしているデザイナーが訪問して下さいました。

メガネのデザインだけではなく、チタン製のアクセサリーや医療器具などもデザインされています。

そんなデザイナーがデザインしたZ-parts(ジーパーツ)の新作を今日はオーダーしておりますので入荷をお楽しみに。

 

本日は現在評判の“PayPay”でのお支払いが非常に多かった一日になりました。お得ですもんね〜。

当店でも“PayPay”をお使いいただけます。

電子マネーと言う私ども中年には非常に不安なハードルはありますが、乗り越えてしまえばとてもお買い得になるようですので、よろしければお使い下さい。

 

また、現在SALE!開催中です。PayPayと合わせてさらにお得にお買い物!できます。

お近くにお越しの際には気軽にお立ち寄り下さい。

冬の入り口

2018.11.23 Friday

ようやく、でしょうか?ついに、でしょうか?

初雪のお知らせを耳にするなど、大阪も寒さを実感するような気温になってきましたね。

 

先週の摂津峡が物足りなかった訳ではありませんが、今週の定休日も紅葉を撮影する機会があったのでUP!します。

場所は滋賀県、奥琵琶湖!

 

茶畑でなびくススキが綺麗でした。

奥琵琶湖!だけに、見事な景色を期待していましたが、紅葉の具合は先週の摂津峡に続いて今ひとつと言った感じでした。。。

私どものように期待に胸を膨らませて奥琵琶湖まで来ていた人の数は驚くほど多かったです。

 

関西では、まだ紅葉の見頃は続いていますが、店頭はクリスマスに模様替え!しました。

そして、当店では本日よりSALE!がスタートしております。

初日の本日にご来店くださいました皆様、ありがとうございました。良いスタートを切ることができました。感謝いたします。

この後も引き続き皆様のお越しを心よりお待ちしておりますので、気軽にお立ち寄りくださいませ。

摂津峡。

2018.11.15 Thursday

昨日は、買い換えたばかりの自転車に乗って摂津峡までサイクリングしてきました。

せっかくなので、白滝まで散歩。紅葉はまだそれほど進んでいませんでした。

というより、台風の被害が想像していたよりも酷かったです。

参道は整備されていましたが、倒木や電柱も倒れている所が多くありました。

忘れかけていた今年の夏の猛威を振り返りつつ、森の中でキノコたっぷりのパスタを食してきました。

秋らしい↓デザートも。

摂津峡は↓微妙だったけど、関西でも紅葉はそろそろ見頃を迎えますね。見頃が長く続くと良いですね〜

ご紹介は後日になりますが、今日もお店には新作や人気モデルの再入荷などたくさんの眼鏡フレームが入荷してきました。

紅葉に負けじと、当店では入荷眼鏡フレームも見頃なブランドが増えてきております。

お近くにお越しの際は気軽にお立ち寄り下さい。