左団扇で暮らす…

2019.05.12 Sunday

この週末の大阪はすっかり暑くなりました。皆様お住いの地域はいかがだったでしょうか?

ご来店下さいました皆様ありがとうございました。

 

この週末より夏に備えて「ひだりうちわ」をご用意しました。ご来店の際は自由にご使用ください。

 

そして夏に備えて、MOSCOT/LEMTOSHでサングラス(自分用)を新調しました。

偏光レンズにミラーコートでより眩しさを軽減してみました。

まだ数日の使用ですが、室内でもずっと掛けたままでいたくなるほど快適です。

 

この夏自分に合ったサングラスで、人生を安楽に暮らして(左団扇)みませんか?

目の疲れなどでお悩みの方は気軽にご相談下さい。

 

只今『EYEVAN フェアー』開催中!

↓↓↓click!↓↓↓

 

5月より第2火曜日も定休日とさせて頂いております。click!

お間違いのないようお願いいたします。

半分。

2019.04.15 Monday

4月も半分過ぎて桜が残っているのはとても珍しいことですよね。(大阪、高槻界隈では…)

令和まであと半月。

当店では令和に向けて、レンズがお得な価格になるサービスを開始ししております。

詳細は最新のニュースレター(来週配送予定)や店頭にてご案内いたします。

あと、令和から定休日が増えます。ごめんなさい… ←については、後日こちらでもご報告いたします。

盲導犬募金。

2019.03.29 Friday

先日久しぶり、数年ぶりに皆様からご寄付をいただいている盲導犬募金を送金いたしました。

 

本日、日本ライトハウスよりお礼状が届きました。

今回の募金額は5,523円でした。募金にご協力下さいました皆様、ありがとうございました。

今後も引き続き、皆様からのご協力をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

 

今週末も複数のご来店予約を既にいただいております。ご予約くださいました皆様、ありがとうございます。

ご来店を希望される場合、ご一報下さいましたら空いている時間をご案内させていただきます。

前日・当日の来店ご予約は電話にてお願い申し上げます。(TEL:072-695-7875)

石切さんで猫ひろし

2019.03.28 Thursday

春休みだからでしょうか、今日は子供用のメガネのご注文を沢山いただいた一日でした。

ご来店くださいました皆様、ありがとうございました。メガネの完成まで、今しばらくお待ちくださいませ。

 

昨日の春らしい温かさを感じられる定休日は、大阪のローカルなパワースポット“石切劔箭神社”に行ってきました。

天気が良いとお出かけしたくなる季節。

どこか懐かしさもある石切参道商店街は大阪らしいディープなスポットでした。

 

商店街の路地で行き交う人を見守る猫。

 

猫ひろし似のディープな漢方薬店の看板。

大阪の桜開花宣言も昨日され、いよいよ春が実感できる季節になりましたね。

春が待ち遠しいわけです。

2019.03.14 Thursday

昨日の定休日、天気が良かったので大阪城に行ってきました。

でも、風がとても強く寒く、想像してたより“春”を感じることはできなかった、かなw

 

と言うことで、冬の終わりを感じるため、大阪城公園の梅林へ。

見頃が過ぎた梅林では、遅咲きの梅がちらほら咲いて?残って?いました。

春分の日まであと一週間、そろそろ冬の終わり、春の始まり、ですね。