摂津峡。

2018.11.15 Thursday

昨日は、買い換えたばかりの自転車に乗って摂津峡までサイクリングしてきました。

せっかくなので、白滝まで散歩。紅葉はまだそれほど進んでいませんでした。

というより、台風の被害が想像していたよりも酷かったです。

参道は整備されていましたが、倒木や電柱も倒れている所が多くありました。

忘れかけていた今年の夏の猛威を振り返りつつ、森の中でキノコたっぷりのパスタを食してきました。

秋らしい↓デザートも。

摂津峡は↓微妙だったけど、関西でも紅葉はそろそろ見頃を迎えますね。見頃が長く続くと良いですね〜

ご紹介は後日になりますが、今日もお店には新作や人気モデルの再入荷などたくさんの眼鏡フレームが入荷してきました。

紅葉に負けじと、当店では入荷眼鏡フレームも見頃なブランドが増えてきております。

お近くにお越しの際は気軽にお立ち寄り下さい。

本日は通常営業しております。

2018.10.25 Thursday

東京での展示会から戻りましたー。3日間のお休みをいただき皆様にはご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

プロジェクションマッピングされていた東京ビックサイト↓。

ご注文をいただいている眼鏡の完成をお待ちの皆様におかれましては、今しばらくお待ちくださいませ。

 

今年も一応、メイン会場の東京ビックサイトで開催されたレセプションパーティーに参加してきました。

写真など整理ができたらまたブログでご紹介したいと思っております。ご興味のある方は今後の更新も是非ご覧ください。

22日(月)・23日(火)・24日(水)はお休みです。

2018.10.21 Sunday

本日も多くのご来店をいただきまして、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

先日よりお伝えしておりました通り、東京各所で開催される眼鏡の展示会に参加するため、明日からの3日間お店は休業いたします。

25日(木)より通常営業いたします。お間違いのないようお願いいたします。

大変ご迷惑ご不便をおかけしますが、皆様に喜んでいただける眼鏡を探しに行ってきますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

それでは、行ってまいります。

秋を彩る

2018.10.16 Tuesday

ようやく秋らしい気温になってきましたねー。そろそろ秋の装いだけで過ごせるのかな…

店頭はもうしっかり秋の景色に様変わりしています。

眼鏡屋さんとしては季節の衣替えに合わせて、眼鏡も着替えていただけると嬉しい限りです。

先日のレンズセミナーでお聞きした話ですが、太陽が傾く秋冬は、夏より1.5倍も“まぶしい”時間が長いらしいです。

だから、サングラスは秋冬の方が必要ですよー、と言っていましたw

サングラスとまでは言わなくても、

室内では透明で明るく、外では色が変わって眩しさをカットできるレンズ(調光レンズ)をご存知でしょうか?

夏だけじゃなく、秋冬にもおすすめの調光レンズ、店頭では実際のレンズでお試しいただけますので、気軽にご相談ください。

 

明日17日(水)は定休日になります。お間違いのないようお願いいたします。

ホームページ

2018.09.13 Thursday

まだ未完成ではありますが、長らく手付かずになっていたホームページを一新しました。

ようやく、タブレットPCでもご覧いただけるようになりました。

ホームページから直接「お問い合わせ」や「ご予約」ができるようになっております。よろしければご利用ください。

 

今週末15日(土)より大人っぽい子供めがね“BcPc KIDS”のトランクショーを開催いたします。

ご興味のある方は、この機会に是非!

←click!