MASUNAGAのはね上げメガネ

2016.05.28 Saturday

増永眼鏡からは子供用メガネの他に、細かな手作業をする職人さんの方々にもおすすめな“はね上げメガネ”が入荷しております。

KOOKI/KOOKI-UP 01。

180度以上しっかりはね上げられる構造。←はね上げ部が途中で止まると、前に重心がかかり掛け心地が安定しません。

はね上げてもメガネに安定感があり、掛け心地が快適になります。それに、はね上げたレンズ部が視界に入らず更に快適。

はね上げメガネは、目の状態や選択するレンズにより使い方が多彩にあります。気軽にご相談ください。
今の生活、趣味、お仕事がもっともっと快適になるかもしれませんよ。

昭和、流行ってます。

2013.04.29 Monday

今日は“昭和の日”なんですね。
クラシックなメガネ人気の影響を受けてか眼鏡業界では今、先人(昭和の人達)が作った過去のデザインの復刻が盛んになっているように思います。先日の展示会でもやはりその傾向が見られました。昭和が人気です。

個人的にも古いアンティークなメガネが好きなので、つい注目してしまいます。
「今、流行っているから。人気があるから。売れているから。」では見向きもしない私ですが、業界のこの傾向には大歓迎をしています。今回は眼鏡業界でも老舗の増永眼鏡が復刻で製作したメガネを入荷しました。
最近個人的に大注目しているボストンタイプのフルメタルです。MASUNAGA(G.M.S)/GMS-803(¥33,600)

同じくボストンタイプのアセテートとメタルのコンビネーションMASUNAGA(G.M.S)/GMS-800(¥36,750)
過去モデルとの大きな違いで言うと、どちらのモデルもメタル部分が軽くて柔軟性があるベータチタンを使用しているところです。

使う素材は変わっても、先人達が施したテンプルやブリッジの装飾はそのままに復刻されています。
過去の変わらない変えることができない完成されたデザインと現代の技術との融合です。
昭和が恋しい。。。

明日のブログ更新も昭和をテーマにしようかなぁ〜。



でも情報更新中です。

Kooki(コーキ)=MASUNAGA(増永)

2010.03.21 Sunday

本日は先日に続き

増永眼鏡が生産するブランド「Kooki」の新作です。






「MASUNAGA」のフレームで注目すべきは



やはり、技術!(質が高い)




わかりやすく、技術力の違いを見つけるには“合い口”などです。
以前にも言ったかな?

テンプルを開くとピタ!

     開くとピタ!




隙間がなくなります。
こういった技術が見えない場所でも生かされています。






シルバーには



市松模様。


たまにはシルバー。







ピタゴラスイッチ/アルゴリズム行進

安定した人気。

2010.03.19 Friday

今回で5度目の再入荷です。

「MASUNAGA」(マスナガ)安定した人気を保っています。





フロント裏は奇抜なように思えるのですが




掛けてみると
                     嫌味なく自然にまとまるんです。




女子男子どちらでもイー感じですニコニコ







こちらのカラーも外さないですよ。








そして、このモデルの人気の理由は掛け心地の良さにあります。

セルフレームとは思えない掛け心地なんです。




店頭で、是非 お試し下さい。




Sweet Dreams-Eurythmics

張り合わせのカラー

2009.03.23 Monday

昨日に続いて「MASUNAGA」

追加入荷分です。



こちらも、セル枠とは思えない掛け心地の良さです。

そして、カラーが



3色の生地を張り合わせて作っている為

ニュアンスが見る角度の入り方により変化します。




こちらのカラーは



2色です。

カラーの出し方は、掛けたときのお顔への馴染み方に大きな影響があります。

セル枠が似合わないと思われている方は

一度 このように 試行錯誤されて生み出されたカラーのフレームを試してみてはいかがでしょうか。


ラメ入りのこちらのカラーも人気ですよ。